ブログ

第二回、趣味(人狼)について。【福島店】 

第二回、趣味(人狼)について。【福島店】  福島県福島市にあるザ・ゴールド 福島店の画像1

帯と着物買取のザ・ゴールド福島店のYMTです。

本日で二度目となるYMTブログのお時間です。よろしくお願い致します。
前回、私は趣味が二つあります、とお話しさせていただいたと思いますが、
一つは将棋。ではもう一つは………?
(ヒント:テレビでも一時期流行ってました!)



………
第二回、趣味(人狼)について。【福島店】  福島県福島市にあるザ・ゴールド 福島店の画像2


そう、人狼でしたね!とはいえ人狼ゲームをわからない方もいると思うので、
今回は人狼という奥深いゲームの紹介をさせていただくことにします。
まず、人狼のあらすじ(ルール)について説明させてください。

あらすじ:
ある平和な村に、人の見た目をした狼(人狼)が紛れ込みます。
人狼は夜になると村人の誰か1人を食い殺してしまいます。
昼間は村人が全員起きていて、さすがの人狼も多人数には
勝てない為おとなしくしています。
この昼間の時間で、村人たちは村に紛れ込んだ人狼を探しだして処刑します。
しかし人狼は昼は人の見た目をしているので、誰が人狼か村人にはわかりません。
村には村人と人狼以外にも、人狼かどうかを見分けられる能力をもった占い師や
人狼の味方をする狂人など、様々な能力や特徴をもった人がいます。
村人たちは彼らの話す情報を元に誰が人狼かを暴きだして、
村から人狼を排除するため毎日一人ずつ処刑していきます。
村が全滅してしまうのか、人狼を完全処刑して平和が訪れるのか!

というあらすじになっています。要は村が勝つには狼を完全処刑、
狼が勝つには 村人の数=狼の数 にすればいい、ということですね!

っていうと………簡単そうなんですけど、これってかなり奥が深いんですよ!!
というのも、人間には上手に場を流す力であったり、うそを上手につける人も
いるので、なかなか難しいんですよね~
しかもここに村人以外の役職も入れるので余計に場が混乱します。
(そこが醍醐味なんですけどね)
ここで少しだけ役職を説明させていただきますね!

占い師:夜のターン、一人の人を狼かどうか占うことができます!
霊能者:処刑された人が狼か否かを知ることができます!
狂人:狼に味方する村人。人狼と狂人の勝利条件は同じ。ただしお互いに味方
   かどうかまでわかりません。なので場を乱しましょう!
狩人(騎士):夜に誰か1人を狼の襲撃から守れます。ただし自分は守れません。

など、様々な役職がいます。頭は使うので大変かもしれませんが
やってみると非常に楽しいゲームですので、是非やってみてください!
ただし、初心者をいじめるような行為だけはやめてください。。
次回は、人狼においての重要ワードについてお話ししていきます!
では、みなさん楽しい人狼ライフを………(また二か月後に。)

(査定は無料ですので、お気軽にお問合せ下さい。)
・-・-・-・-・-・-・-・-・-
帯と着物買取のザ・ゴールド福島店
〒960-8152-福島県福島市鳥谷野字扇田13-1
TEL/FAX:
024-544-6508
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(一部夏季・年末年始除く)
福島店トップページ

 

ザ・ゴールド 福島店

〒960-8152

福島県福島市鳥谷野字扇田13-1

TEL:024-544-6508

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 福島店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 福島店

〒960-8152

福島県福島市鳥谷野字扇田13-1

TEL:024-544-6508

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧