ブログ

ミニチュアホース【南松本店】

ミニチュアホース【南松本店】 長野県松本市にあるザ・ゴールド 南松本店の画像1

帯と着物のザ・ゴールド南松本店バブルスです。

先日、“可愛い動物に癒されたい!!”と思い、家族と佐久市の【スエトシ牧場】へ行って来ました。
ここにはテレビ番組でも話題になったミニチュアホースのそらまめちゃんがいます。
会いに行きたくてしかたがなかったのですが家族の予定が合わず、
昨年、弟のえだまめちゃんが産まれたこともあり、何が何でも予定を合わせ出掛けました。

スエトシ牧場は自然の中にあるこじんまりとした牧場ですが、結構お客さまいらっしゃいました。
入口には“えだまめちゃん”が柵の中から顔をのぞかせていて、誠に可愛い何とも言えない出で立ちです。

10分1,000円で、牧場内をえだまめちゃんのお散歩ができます。
娘は早速申込み、園内をまわりましたが、えだまめちゃん結構力があり、柵から出ると一目散に周りに生えている草目がけ走りだし、
もぐもぐ食べ始め、動こうとしません。

貴重な10分、これで終わりは情けない!
少々強引でしたが餌(園内にマグカップに入った野菜スティック200円)でつり、何とか園内一周できました。



お目当ての“そらまめちゃん”にも会えました。

他にも馬・カピバラ・ミニブタ・ヤマアラシ・エミュー・アルパカ・アヒル・犬・猫。
色々な動物がいて、ふれあい広場では動物に触れることもできます。

今回、動物たちとふれあうことで、随分と癒されてきました。
できれば年内もう一度くらい出掛けたい場所です。

~ お知らせ ~
ザ・ゴールドでは帯と着物の店頭買をしています。
タンスの中で眠っている帯と着物はございませんか?
状態を見させて頂いてからの買取りとなりますが、
ザ・ゴールドにお片づけのお手伝いをさせてください。
お気軽にお声掛けくださいませ。
併せて、出張買取りも承っております。
お電話お待ちしております。

バブルスでした。
ザ・ゴールド 南松本店

〒390-0833

長野県松本市双葉18-22

TEL:0263-24-1770

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 南松本店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 南松本店

〒390-0833

長野県松本市双葉18-22

TEL:0263-24-1770

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧