ブログ

帯・着物は新しい商品に 【西条店】

帯・着物は新しい商品に 【西条店】 愛媛県西条市にあるザ・ゴールド 西条店の画像1

帯・着物買取のザ・ゴールド西条店のSAKURAです。


みなさま、今年も半分終わりましたね。
早い(。´Д⊂)

帯・着物買取がはじまり、ブログを
お休みしていました。少し落ち着いたのでまた情報などを書いていきます(*´꒳`*)
よろしくお願い致します♪


ザ・ゴールドでは、無料引き取りも行っています。
では、その引き取った帯・着物はどうなるの?
疑問ですよね(*´꒳`*)?

残念ながら、シミやカビ、汚れなどで引き取りになった帯・着物は
トゥッティフォルテさんに、一部寄付をしています。
トゥッティフォルテさんとは、埼玉県比企郡滑川町にある知的障害者就労継続支援B型事業所。
障害を持った方が、創作活動を通してひとりひとりの自立を目指し、明日につながる支援をおこなっています。
トゥッティは「みんなで」「合奏」、フォルテは「強く」や「得意なこと」という意味で、
「みんなで楽しく得意なことを伸ばしていこう!」という想いが詰まっているそうです。
利用者さんひとりひとりが持っている個性を活かし、地域の方々との触れ合いを持ち、
社会の一員として自立していくことを目指していきます。

生地として生まれ変わり、新たな商品になるのですね(*´꒳`*)
私も生地で鶴とお花を作ってみました♪
作り方はとっても簡単♪【つまみ細工】と検索してみるとたくさん作り方が出てきますよ♫
パールやスワロフスキーはネイルが好きだったので余っていた物をボンドでペタペタ。
鶴の頭はご祝儀袋に付いていたものを切って貼り付けました♪
巾着は他エリアのスタッフさんがボランティア活動を行っていて作られているそうです♪
帯・着物は新しい商品に 【西条店】 愛媛県西条市にあるザ・ゴールド 西条店の画像2


帯と着物買取のザ・ゴールド西条店
〒739-0027-愛媛県西条市朔日市783-2
TEL/FAX:0897-47-8101
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(年末年始除く)
西条店トップページ











ザ・ゴールド 西条店

〒793-0027

愛媛県西条市朔日市783-2

TEL:0897-47-8101

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 西条店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 西条店

〒793-0027

愛媛県西条市朔日市783-2

TEL:0897-47-8101

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧