ブログ

青梅シロップ♪【佐久平店】

青梅シロップ♪【佐久平店】 長野県佐久市にあるザ・ゴールド 佐久平店の画像1

貴金属・ダイヤ・時計・ブランド買取専門店
ザ・ゴールド佐久平店 ❁ローズ❁です♪


本日は、「青梅」を砂糖着けにしたのでご紹介します。
今年も知人に青梅を沢山頂きました(●´∀`●)ノ
竹串でヘタを取り除いて水気をふき取りお砂糖とリンゴ酢に漬けました。

青梅シロップ♪【佐久平店】 長野県佐久市にあるザ・ゴールド 佐久平店の画像2
★砂糖漬けと甘酢漬け★
こちらは昨年頂いた梅をつけておいたものです。
ローズの双子の姉が可愛く仕上げてくれました♡*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*♡
梅果汁は水や炭酸で割ってドリンクにしたり楽しめます。
ローズは酸っぱい梅が大の苦手なので、甘くするとたくさん食べられま~す♪

毎朝、ヨーグルトに混ぜて食べていますヽ(*´∀`*)ノ.+
先日はカレーと梅シロップ割りミルクで飲みました♪
年齢とともに体力も衰えていくので、梅が支えです。

梅には疲労回復、老廃物除去、老化防止、高血圧防止、美肌、シワ、シミにも効果大!!
また、クエン酸が整腸・胃の働きをサポートしてくれるそうです。
さらに梅のミネラル含有量はみかん、りんご、ぶどうよりも多くカルシウムはリンゴの4倍!!
鉄は6倍も含まれているそうです。小さい実なのになんだか強力なパワー発揮ですね!
とにかく梅を食べる習慣は、いいことだらけってことですね(❁´Ω`❁)

我が家では、ヨーグルトも菌を増やして作っています。
プレーンヨーグルトには甘さがないので、梅の甘~いシロップをかけるのです。
ついでに梅も柔らかくて美味しいので、ヨーグルトにからめて一緒に食べるのがローズ流★

これからは花粉の季節なので色々と予防していきたいですね。
また花粉症デビューはしてないローズですが、花粉症は突然くるそうなので、
しっかりと対策をとりたいと思います。
花粉症にならないのは、我が家のまわりにマツ、スギだらけだから免疫がついたのかしら(笑)
花粉の季節はベランダや車が真っ黄色( ̄▽ ̄;)!!ガーン。
・・・・・すでに、花粉とお友達って事ね!!
山に住んでいると、足が長くて怖いカマドウマ、臭くてたまらないクサムシ、でっかい見たことない蛾。
他にも一度刺されたら真っ赤に腫れて痒くて寝れないブヨ。
ヘビ、ハクビシン、キツネ、タヌキ、鹿、キジまでいます。
みんな家族ですね(笑)受け入れるゆとりも必要かしら❤
山に住んで8年経ったローズは野生のごとくたくましく成長するのでした。

春が近いですね♪先日庭に、黄色く可愛い福寿草が春の訪れを知らせてくれました。
これからはフキノトウと山菜に会えるのが楽しみです。
またご紹介しますね。
次回は、佐久市の方はご存知の方多いはず。
大きな温泉が昨年オープンしたのでご紹介しまーす。


-・-・-・-・-・-
貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取り専門店ザ・ゴールド佐久平店
〒385-0022長野県佐久市岩村田1353-5佐久平ビル
TEL/FAX:
0267-66-7789
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(年末年始除く)
佐久平店トップページ
ザ・ゴールド 佐久平店

〒385-0022

長野県佐久市岩村田1353-5 佐久平ヒル

TEL:0267-66-7789

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 佐久平店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 佐久平店

〒385-0022

長野県佐久市岩村田1353-5 佐久平ヒル

TEL:0267-66-7789

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧