ブログ

マンモグラフィー初体験 【柏崎店】

マンモグラフィー初体験 【柏崎店】 新潟県柏崎市にあるザ・ゴールド 柏崎店の画像1

 

こんにちは!すずちゃんです(^o^)

暦の上では春ですが、まだまだ寒い毎日。
皆さまお元気でお過ごしでしょうか。
すずちゃんは先日、人生初の乳がん検診マンモグラフィーを受けてきました!
前々からちょっと気になっていたことがありまして・・・
一度きちんと検査を受けようと思い立ったのです。
マンモグラフィー初体験 【柏崎店】 新潟県柏崎市にあるザ・ゴールド 柏崎店の画像2


マンモグラフィーは「すごく痛かった」という人と「別に痛くなかったよ」の
両方聞いたことがあり、楽天的なすずちゃんは、大したことないだろうと甘く考えていました。
が、しかし、びっくりするほど痛い検査でした(-_-;)

検査の前に看護師さんから「すごく痛いので、イタイと声を出してもいいですからね!」と
余計な?前置きがあり、かなりビビるすずちゃん(ΦΩΦ)

両方同時にはさんで終わりだと思っていたら、片方ずつ、合計4回はさまれました。
声なんて出せないほど、息が止まるほど痛かった(T_T)

検査自体はすぐに終わりましたが、想像以上の痛さに、しばし放心状態。
どっと疲れてしまいました。
あとで調べたら、胸が小さい人ほど痛いとか(´・Ω・`)
中には全然痛くない人もいるそうなので、人それぞれなのですね。
検査を避けたほうがいい時期もあるそうなので、検査をお考えの方は
調べてから行ったほうが良さそうです(^^)

結果は異常なしでした(*^_^*)
ずっと悩んでいたことも大丈夫と分かって安心しました。
勇気を出して検査を受けて本当に良かったです。

病院の先生から、今は女性の13人に1人が乳がんになると聞きました!
検診を受けることで、自分の体のことを知れたり、安心にもつながりますので、
皆さまも定期的に検診を受けることをおすすめします。
健康第一でいきましょう(^o^)

―・―・―・―・―・

貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取専門店 ザ・ゴールド柏崎店

〒945-0033 新潟県柏崎市東長浜町7-5

TEL/FAX:0257-20-0007

[営業時間]:10:00~18:00 / 年中無休(年末年始除く)

店舗トップページはこちら

 

ザ・ゴールド 柏崎店

〒945-0033

新潟県柏崎市東長浜町7-5

TEL:0257-20-0007

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 柏崎店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 柏崎店

〒945-0033

新潟県柏崎市東長浜町7-5

TEL:0257-20-0007

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧