ブログ

寄せ植え【南松本店】

寄せ植え【南松本店】 長野県松本市にあるザ・ゴールド 南松本店の画像1

貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド買取専門店 ザ・ゴールド南松本店バブルスです。

先週の16日はすごく暖かく、4月の陽気だったようですね。
そろそろ春の気配を感じ、店舗のプランター用のお花の苗を購入。
早速植え替えをしました。

以前、長池店のポチモさんが『土をいじるとストレス発散になる。』
と言っていたのですが、本当にそうです。
無心で取り組んでいたら、我ながら良い物ができて、何だか気持ちもスッキリ!!

こちらが寄せ植えの画像です。

寄せ植え【南松本店】 長野県松本市にあるザ・ゴールド 南松本店の画像2

①と④に写っているちょっとマーガレットに似たお花は【ローゼンセマム】といって、
原産地は北アフリカ・スペインになります。
耐寒性の多年草で、3月~6月が開花時期になっています。
葉っぱが銀なので、周りの花も引き立たせてくれます。

①~④のいずれの画像にもある、【ジュリアン】は今の時期つぼみを沢山付けていて、可愛い花です。
このジュリアンは多年草になるのですが、どうも夏の暑さに耐えられないらしく、枯れてしまうのだそう。
でも風通しの良い場所で管理すれば夏越しは不可能ではないとの事。
今年の夏は頑張ってみようと思います。

②の画像にあるつぼみの花は【カランコエ】で頭のよくなる花と言われています。
本当なのかしら・・・・・?
科学的根拠はないらしいです。
室内で開花して、水管理も楽。
勉強机の上に最適!癒される!でそういわれているらしいです。

今はまだつぼみだらけですが、もう少しで咲くと思うので楽しみです。
ザ・ゴールド南松本店を飾ってくれるお花たちでした。


~ お知らせ ~
ザ・ゴールドでは買取でTポイントカードのポイントが貯まります。
品物を売ってポイントが貯まるなんて!ステキ!!
更にご来店の前日までにお電話でご予約をいただきご成約になると、ナント!ポイント10倍!!
是非ご利用くださいませ。




-・-・-・-・-・-
貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取り専門店ザ・ゴールド南松本店
〒390-0833長野県松本市双葉18-22
TEL/FAX:
0263-24-1770
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(年末年始除く)
南松本店トップページ
ザ・ゴールド 南松本店

〒390-0833

長野県松本市双葉18-22

TEL:0263-24-1770

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 南松本店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 南松本店

〒390-0833

長野県松本市双葉18-22

TEL:0263-24-1770

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧