ブログ

『神社を選ぶ』【東仙台店】

『神社を選ぶ』【東仙台店】 宮城県仙台市にあるザ・ゴールド 東仙台店の画像1

貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド買取店ザ・ゴールド東仙台店のパトです。

今年もあとわずか、皆さまいかがお過ごしですか?
厄払い や 七五三、納車の交通安全に年越し除夜の鐘、一年を祈願するため初詣と
日本人には、神社に行く機会が意外とございます。
本日は、東仙台店からも程近い「塩竈神社」のご紹介をさせてくださいませ。
『神社を選ぶ』【東仙台店】 宮城県仙台市にあるザ・ゴールド 東仙台店の画像2

境内にはこのような立派な鳥居が3つございました(もしかしたらもっとあるかも!)。
いつ行っても、程よく人がいて寂しくない神社でございます。
(もう一枚の鳥居の写真には程よく人が写っていて掲載不可でございます汗)

『神社を選ぶ』【東仙台店】 宮城県仙台市にあるザ・ゴールド 東仙台店の画像3

画像は、11月ですので、紅葉が美しゅうございます。
お天気も良く、秋晴れの青空に赤や黄色の葉が映えました。
「写真映えする木」の多い神社でございます。

『神社を選ぶ』【東仙台店】 宮城県仙台市にあるザ・ゴールド 東仙台店の画像4

狛犬さんが、こちらに向かって笑っているような写真。
狛犬や仏像は、見る度に不思議と表情が違ったりします。
「その時の自分の心の持ちようだったり、自分へのメッセージだったり、色々ね」
そんな事を教えてくれたお友達がおりました。

『神社を選ぶ』【東仙台店】 宮城県仙台市にあるザ・ゴールド 東仙台店の画像5

灯篭の上に広がる紅葉でございます。キラキラ星みたいな紅葉の形状は
見てとれるでしょうか?実物は お色もとっても美しく、
ここでアイフォンの限界を感じたわたくしでした。
次回はカメラを持参しようと思います。

清清しくすっきりとしてさっぱりした明るい神社です。
お車の方は、駐車場も広く利用しやすいですし、
そうでない方は、塩釜駅から徒歩で行かれる距離ですので
何かございましたら、塩竈神社はオススメです。
美味しいお寿司屋さんもたくさんございますしね☆

塩竈神社への行きや帰りに
ザ・ゴールド東仙台店へ寄ってみませんか?
年末は12月28日まで、年明けは3日から営業いたしております。
ご来店、心よりお待ちしております。
パトでしたo(*’▽’*)/☆゚’

 -・-・-・-・-・-

貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取専門店 ザ・ゴールド東仙台店

〒983-0832 宮城県仙台市宮城野区燕沢1丁目28-24

TEL/FAX : 022-353-7346

〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(年末年始除く)

東仙台店トップページ

ザ・ゴールド 東仙台店

〒983-0823

宮城県仙台市宮城野区燕沢1丁目28-24

TEL:022-353-7346

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 東仙台店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 東仙台店

〒983-0823

宮城県仙台市宮城野区燕沢1丁目28-24

TEL:022-353-7346

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧