ブログ

八木山ベニーランド 【仙台中田店】

八木山ベニーランド 【仙台中田店】 宮城県仙台市にあるザ・ゴールド 仙台中田店の画像1


こんにちは。みるきーです。ブログご覧いただきありがとうございます。
先日、友人と八木山ベニーランドに行ってきました!
友人とはなかなか都合が合わず、やっと会えると思い、この日を楽しみにしていたのですが、
当日、朝方に大きな地震があり、津波警報も発令され、ニュースにもなったので、もしかしたら営業していないかも...
と不安もありましたが、とりあえず現地集合ということになり、行ってみると...☆営業していたのでよかったです。
八木山ベニーランド 【仙台中田店】 宮城県仙台市にあるザ・ゴールド 仙台中田店の画像2

2年ぶりに来た遊園地はあまり変わりなかったので、とても懐かしく感じました。
平日と地震の影響もあり、園内はほとんど人がいなかったので、乗り物はほぼ貸切状態でした。

八木山ベニーランド 【仙台中田店】 宮城県仙台市にあるザ・ゴールド 仙台中田店の画像3

こんな機会だから、いつもならこの歳になって恥ずかしさから乗らない、メリーゴーランドにも乗ってみました。
辺りに人もいなかったので、恥ずかしくもなかったです。久々に乗ってみてよかったです。
でもやっぱり、子供の乗り物だな...と改めて思いました。

八木山ベニーランド 【仙台中田店】 宮城県仙台市にあるザ・ゴールド 仙台中田店の画像4

でも、やっぱり一番乗りたいと思うのは、ブランコを大きくしたような【パイラット】☆
船の中心に乗るか端に乗るかで落下位置が違うのですが、目の前で見ると中心でも結構な高さから落ちるので、
端に乗る勇気はなく、中心に乗りました。
そしたらなんと、あとから来た幼稚園くらいの女の子がお母さんと一緒に向かいの中心の席で、
姉妹と思われるまだ小学1~2年生くらいの女の子が一番後ろの端の席に座っていました。
乗り物がスタートし、揺れはじめましたが、その子たちは、とっても楽しそう...(驚)
私たち大人は中心の席にもかかわらず、最初から最後まで楽しむ余裕はなく下を向いていたので、情けなくなりました。
しかし、舟がふり幅いっぱいに傾いた時に一瞬ふわっとするのが楽しいのと同時にこれから落ちるというこわさがたまらないですね。
楽しむ余裕はなくても、懲りずに乗りたい乗り物です。

八木山ベニーランド 【仙台中田店】 宮城県仙台市にあるザ・ゴールド 仙台中田店の画像5

八木山ベニーランドにはジェットコースターが3種類あって、レールの色から私たちは、それぞれ、【赤】【青】【緑】と呼んでいます。
レベル的には易しい順番で、【赤】→【青】→【緑】です。
そして、今回、初チャレンジのジェットコースター、八木山サイクロン☆【青】です!
【赤】は何度か乗ったことはあるのですが、【青】はいつもスルー。【緑】はもってのほか!
乗ることは絶対ないと思っていましたが、もうこれくらい乗れないとと思い、チャレンジ☆結構な高さから落ちましたが、
『あれ...?もう終わり...??』となんともあっけなく乗り終り、今まで敬遠していたのはなんだったのか?
と思うくらい、あっさりと終了。これは【緑】に乗れる日も近いなと思いました。

八木山ベニーランド 【仙台中田店】 宮城県仙台市にあるザ・ゴールド 仙台中田店の画像6


八木山ベニーランド 【仙台中田店】 宮城県仙台市にあるザ・ゴールド 仙台中田店の画像7

最後は観覧車に乗りました。長年乗れなかったジェットコースター【青】に乗った達成感に浸りながらの頂上からの景色は最高でした。
興味のある方は行ってみてください☆
ブログご覧いただきありがとうございました。みるきーでした。

ー・-・-・-・-・-

年末年始の休業のお知らせ

まことに勝手ながら下記の通り年末年始休業とさせて頂きます。

12月29日(木)~1月2日(月)

ー・-・-・-・-・-

貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品 買取専門店 ザ・ゴールド仙台中田店
〒981-1107 宮城県仙台市太白区東中田6-2-6
TEL/FAX:022-242-8758
[営業時間]:10:00~18:00/年中無休(年末年始除く)
仙台中田店トップページはこちら















ザ・ゴールド 仙台中田店

〒981-1107

宮城県仙台市太白区東中田6丁目2-6

TEL:022-242-8758

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 仙台中田店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 仙台中田店

〒981-1107

宮城県仙台市太白区東中田6丁目2-6

TEL:022-242-8758

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧