ブログ

下呂温泉の旅 【諏訪店】

下呂温泉の旅 【諏訪店】 長野県諏訪市にあるザ・ゴールド 諏訪店の画像1

貴金属・時計・ダイヤモンド・ブランド買取専門店のザ・ゴールド諏訪店★メープルちゃん★です。


12月も半ばになり、大掃除など頑張っている人も多いと思います!
リフレッシュするならオススメが下呂温泉★
私は11月に岐阜にある下呂温泉へ行ってきました。
紅葉も楽しむぞと意気込んでいきましたが、下呂はまだ紅葉は早かったです。
しかし、暖かいお風呂に、お腹いっぱいのご飯リフレッシュする事ができました★

今回宿泊したホテルは、
【下呂ロイヤルホテル雅亭】さまです♪
下呂温泉の旅 【諏訪店】 長野県諏訪市にあるザ・ゴールド 諏訪店の画像2
ホテルに着くと、仲居さんが抹茶を持ってきて下さいました。
売店で売っている下呂のお土産がお茶菓子として置いてあり、参考にできるので嬉しいです。
下呂温泉の旅 【諏訪店】 長野県諏訪市にあるザ・ゴールド 諏訪店の画像3
暗くなると、ライトアップしていて外が凄く綺麗です。
泊まった部屋は露天風呂つきで、そこから撮った写真です。
下呂温泉の旅 【諏訪店】 長野県諏訪市にあるザ・ゴールド 諏訪店の画像4
夕飯は岐阜で有名な飛騨牛つきの料理でした。
写真にとった料理以外にもこの後、沢山の料理が出てきてお腹いっぱいになりました。
右上の白いのは、手作り豆腐を造るという事で、にがりを入れて混ぜ混ぜして、ぐつぐつ!!
楽しみながら美味しい料理に満足です。
下呂温泉の旅 【諏訪店】 長野県諏訪市にあるザ・ゴールド 諏訪店の画像5
下呂温泉ではさるぼぼの神様が有名のようで、すぐ近くにさるぼぼさまがいる足湯がありました。
下呂温泉の旅 【諏訪店】 長野県諏訪市にあるザ・ゴールド 諏訪店の画像6
楽しいひと時をすごして、2日目帰り道に、苗木城跡地があるということで立ち寄りました!
想像以上の場所で、昔の人は凄いなと感動しました。
下呂温泉の旅 【諏訪店】 長野県諏訪市にあるザ・ゴールド 諏訪店の画像7
そして苗木城跡からみた木曽川!!
緑色ですごく綺麗です。これにもまた感動
紅葉には少し早い時期でしたがリフレッシュできた旅になりました。


 -・-・-・-・-・-
貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取専門店 ザ・ゴールド諏訪店
392-0012 長野県諏訪市四賀赤沼1832-1

TEL/FAX0266-54-7722
[営業時間] 10001800/年中無休(年末年始除く)
諏訪店トップページ






ザ・ゴールド 諏訪店

〒392-0012

長野県諏訪市四賀赤沼1832-1

TEL:0266-54-7722

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 諏訪店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 諏訪店

〒392-0012

長野県諏訪市四賀赤沼1832-1

TEL:0266-54-7722

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧