ブログ

猊鼻渓舟下り&前沢牛【仙台中田店】

猊鼻渓舟下り&前沢牛【仙台中田店】 宮城県仙台市にあるザ・ゴールド 仙台中田店の画像1

こんにちは。みるきーです。ブログご覧いただきありがとうございます。
先日、11月の寒空の中、猊鼻渓で舟下りをしました。90分の舟旅です。
棹一本で船下りはここ猊鼻渓だけだとか…。

猊鼻渓舟下り&前沢牛【仙台中田店】 宮城県仙台市にあるザ・ゴールド 仙台中田店の画像2

紅葉が綺麗な時期も終わってしまったようで、水面をみると落ち葉が沢山見えました。
舟のあとをハセやコイが追いかけてくると聞いたので、売店にあった餌を購入し船に乗りました。
舟下りがスタートすると、早速、船のあとをハセやコイが追いかけて来たかと思いきや...鴨?!が追いかけてきました!
可愛いけど、鴨の写真を撮る気にはならなかったです。沢山の鴨が追いかけてきたので、鴨に餌をあげました。
一度餌を投げると、争奪戦になって、あげく餌を狙うよりも喧嘩に発展してしまっている鴨たちもいました...。
何隻も舟は出ていますので、鴨たちはすれ違った別の舟に乗り換えたりして、うまく餌をGETしていました。

猊鼻渓舟下り&前沢牛【仙台中田店】 宮城県仙台市にあるザ・ゴールド 仙台中田店の画像3

鴨に気を取られて舟遊びをしていると、途中で大きな人の横顔に見える岩が...☆
奇岩の一つ【少婦岩】。本当に人の横顔に見える!

猊鼻渓舟下り&前沢牛【仙台中田店】 宮城県仙台市にあるザ・ゴールド 仙台中田店の画像4

折り返し時点で一度陸に上がって休憩...☆紅葉見れました。
舟下りのクライマックスで船頭が【げいび追分】を唄ってくれます。
それを聞きながら景色を見ての舟下りは非日常的で心が休まり、穏やかなひと時でした。

猊鼻渓舟下り&前沢牛【仙台中田店】 宮城県仙台市にあるザ・ゴールド 仙台中田店の画像5

船旅も終わり、お腹が空いたので場所を移動して、岩手県で有名な前沢牛を食べに【肉料理おがた】へ...☆
焼肉で頂きました。柔らかくてとても美味しかった...♡良い休日でした。

ブログご覧いただきありがとうございました。みるきーでした。

 
ー・-・-・-・-・-

年末年始の休業のお知らせ

まことに勝手ながら下記の通り年末年始休業とさせて頂きます。

12月29日(木)~1月2日(月)

ー・-・-・-・-・-

貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品 買取専門店 ザ・ゴールド仙台中田店
〒981-1107 宮城県仙台市太白区東中田6-2-6
TEL/FAX:022-242-8758
[営業時間]:10:00~18:00/年中無休(年末年始除く)
仙台中田店トップページはこちら







ザ・ゴールド 仙台中田店

〒981-1107

宮城県仙台市太白区東中田6丁目2-6

TEL:022-242-8758

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 仙台中田店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 仙台中田店

〒981-1107

宮城県仙台市太白区東中田6丁目2-6

TEL:022-242-8758

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧