ブログ

こんなにたくさんの!!  【長岡店】

こんなにたくさんの!!  【長岡店】 新潟県長岡市にあるザ・ゴールド 長岡店の画像1

貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド買取店 ザ・ゴール長岡店の海苔子です。 

いつもご覧くださり、ありがとうございます。

 

知り合いから、クルミをたくさんいただきました。

クルミは大好きですが、アノ硬い殻を割らなければならない・・・と思うと、
買うと高級なクルミも、拾いに行けば食べられるとわかって
いても、
拾いにいく事はありませんでした。

拾いに行ってから、殻を割るまでに以外には意外に手間のかかるんです。
そして、殻の中にある実を食べていると思ったら、種子がクルミなんですよ。
仮果と呼ばれる実を付けて、仮果実の中に核果()があり、その内側の種子を食べているんです。

しかし!今回頂いたクルミは、なっなっなんと!!
こんなにたくさんの!!  【長岡店】 新潟県長岡市にあるザ・ゴールド 長岡店の画像2

割ってきてくれています。なんとやさしい、ありがたい限りです!
魚沼の山で採れたクルミで、収穫するまでには戦いがあったそうです。
一度に木から実が落ちてくるわけではない為、見に行っては木の根元にクルミを寄せておいたそうです。
3
度目にはある程度の量になるだろうと
行ってみると、寄せておいたクルミを熊が食べ散らかしていたそうです。

アノ殻をかみ砕いて食べているなんて、さすが熊です。
そんな思いをしながら持ってきてきくれたクルミです。
こんなにたくさんの!!  【長岡店】 新潟県長岡市にあるザ・ゴールド 長岡店の画像3

クルミは、血液サラサラ効果や動脈硬化の予防・改善、血行を良くする、などなど
たくさん体に良い効能があるそうなので、

白和えに使ったり、小魚と甘露煮にしたり、サラダのトッピングにしたりと
堪能したいと思います。

-・-・-・-・-・-
年末年始の休業のお知らせ
誠に勝手ながら下記の通り年末年始休業とさせて頂きます
12月29日(木)~1月2日(月)
-・-・-・-・-・-

貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド買取専門店ザ・ゴールド長岡店

 940-0036 新潟県長岡市愛宕1丁目4-47

  TEL/FAX 0258-31-3611

 [営業時間]10001800 年中無休(年末年始除く)

店舗トップページはこちらをクリック

ザ・ゴールド 長岡店

〒940-0036

新潟県長岡市愛宕1丁目4-47

TEL:0258-31-3611

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 長岡店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 長岡店

〒940-0036

新潟県長岡市愛宕1丁目4-47

TEL:0258-31-3611

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧