ブログ

京都・嵐山の紅葉♪【徳島田宮店】

ザ・ゴールド徳島田宮店のマドレーヌです!
先日、京都・嵐山に紅葉を見に行って参りました~~~!!

見頃には少し早いかなと思ったのですが、ピーク前であまり混雑していなくて、
橙や赤にキレイに色づいたもみじをゆったりと堪能できました~~♪
京都・嵐山の紅葉♪【徳島田宮店】 徳島県徳島市にあるザ・ゴールド 徳島田宮店の画像2

阪急電車を利用して行ったのですが、
車内が木目調で高級感漂います~。

京都・嵐山の紅葉♪【徳島田宮店】 徳島県徳島市にあるザ・ゴールド 徳島田宮店の画像3

嵐山に到着すると車窓からも紅葉が見えて、
普通列車とは思えない美しさでした…。さすが、京都です♪

有名な渡月橋を渡って…まずは左手の川沿いをゆっくり散策。
山々も川べりも色鮮やかなグラデーションに染まり、
どこを見ても絵画のような美しさです。
京都・嵐山の紅葉♪【徳島田宮店】 徳島県徳島市にあるザ・ゴールド 徳島田宮店の画像4

観光客は台湾などのアジア圏の若いカップルやグループが多くて、
外国人がほぼ9割を占めていました~!み~んな日本人に見えるけど、日本語、全く聞こえない(笑)
でも彼らは観光ルートを熟知していて、こっそりついていくだけで完璧なコースを回れました~(笑)
謝謝!多謝!

京都・嵐山の紅葉♪【徳島田宮店】 徳島県徳島市にあるザ・ゴールド 徳島田宮店の画像5

山を登ってまっすぐ行くと竹林の道(ちくりんのみち)があります。
一歩中へ入ると、そこはもう別世界!
竹取物語に迷いこんだような気分になります。

京都・嵐山の紅葉♪【徳島田宮店】 徳島県徳島市にあるザ・ゴールド 徳島田宮店の画像6
清清しい空気に包まれ、肩も軽~くなり、とっても心が落ち着きました。
浄化された感じです♪パワースポットですね。

竹林を進むと左手に、源氏物語の舞台になった野宮神社があります。
京都・嵐山の紅葉♪【徳島田宮店】 徳島県徳島市にあるザ・ゴールド 徳島田宮店の画像7

野宮は、天皇の代理で伊勢神宮にお仕えする、皇女、女王から選ばれた「齋王」が
伊勢に行かれる前に身を清められたところだそうです。
良縁、子宝、学問の神様で、
こちらのえんむすびのお守りは源氏物語の刺繍がすごく素敵ですよ♪
京都・嵐山の紅葉♪【徳島田宮店】 徳島県徳島市にあるザ・ゴールド 徳島田宮店の画像8

そうそう、帰りに食べた「湯葉ドーナツ」(200円)↓、湯葉がたっぷりで美味しかったです♪

京都・嵐山の紅葉♪【徳島田宮店】 徳島県徳島市にあるザ・ゴールド 徳島田宮店の画像9

15時過ぎに到着したものだから、帰りはすっかり暗くなっていました。
嵐山のライトアップが始まる頃は、混雑も凄まじいですが、
紅葉の嵐山!!おすすめです!毎年行きたいで~~す♪
京都・嵐山の紅葉♪【徳島田宮店】 徳島県徳島市にあるザ・ゴールド 徳島田宮店の画像10

↑夕暮れの阪急嵐山駅

・-・-・-・-・-・-・-・-・-
貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取り専門店ザ・ゴールド徳島田宮店
〒770-0004-徳島県徳島市南田宮2丁目150-1
TEL/FAX:088-631-0670
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(年末年始除く)