ブログ

何と!結婚25周年【三条店】

何と!結婚25周年【三条店】 新潟県三条市にあるザ・ゴールド 三条店の画像1

貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取り専門店ザ・ゴールド三条店のひめこです。

ひめこは、なっ何と!

この11月で、結婚25周年を迎えました☆

良く、我慢したな~(お互い思っています)

でも、空気みたいな存在と良く言ったもので、

存在感も無いし、良いかおりの空気でも無く、何となく落ち着く空気になったようです。 
 

そんな感じで、記念に小旅行をしました♪

目的はリラックスの旅なので、私の住む新潟県のお隣の山形県へGO!

ここ数年何度か、遊びには来てますが、秋は初めてです。


何と!結婚25周年【三条店】 新潟県三条市にあるザ・ゴールド 三条店の画像2


何と!結婚25周年【三条店】 新潟県三条市にあるザ・ゴールド 三条店の画像3
途中に寄ったかみはやしの道の駅で、沢山のかかしを見ました。

遠目で見たとき、<えっ!人!?>と思い、ギクッとしました。

何と!結婚25周年【三条店】 新潟県三条市にあるザ・ゴールド 三条店の画像4

天気は曇りでしたが、秋の紅葉が素敵でした。



翌日は、『加茂水族館』でぷかぷか浮かぶくらげや、元気なアシカなどを見ました。


何と!結婚25周年【三条店】 新潟県三条市にあるザ・ゴールド 三条店の画像5


面白い生き物がいました☆
何と!結婚25周年【三条店】 新潟県三条市にあるザ・ゴールド 三条店の画像6



何と!結婚25周年【三条店】 新潟県三条市にあるザ・ゴールド 三条店の画像7《ホテイウオ》の稚魚です。

漫画的なお顔ですね♪


次に、移動に1時間掛けて、『スタジオセディック、庄内オープンセット』に行きました。


天気予報は大きく外れ、曇り予報が雨、風、だけで無く、現地の山ではあられに3度打たれ、

セットの中で休む時間も多かったと思います。

その分、セットを冒険し、満喫出来たとは思いますが・・・寒い・・・
何と!結婚25周年【三条店】 新潟県三条市にあるザ・ゴールド 三条店の画像8
何と!結婚25周年【三条店】 新潟県三条市にあるザ・ゴールド 三条店の画像9
何と!結婚25周年【三条店】 新潟県三条市にあるザ・ゴールド 三条店の画像10

上の二枚は、るろうにの逆刃刀[さかばとう]が折れるシーンを撮影した場所です☆

三枚目は、町の様子で、今度時代劇的な映画を見る時に、(もしかして、あの場所かも?)

と、思い出してしまいそうです。笑

映画のおしんや、るろうにや、のぼうや、香取さんの座頭市や、超高速参勤交代や、

旬な映画は利息でござるなどなどの撮影があったようで、

ひめこは、寒さを忘れる位に興奮して「あ~見た事ある!!すご~い!」と、

旦那を置いて、ほぼ貸切状態で騒いでしまいました。

ただ、従業員さんのお話しだと、今年は、あと一週間か二週間で締めると言ってました。

その後は、4m~5mの雪が積もり、

このセットも、春につぶれてしまうものもあるそうです。

「来年来たら、景色が変わってるかもね~」と笑いながら教えてくださいました。

その後、帰路に着きました。

山形県民に混ざり、街中を歩いたり、生活用品やお米を買ったりして、

ちょっと変わった旅ですが、

山形県は、道が広くて整備されていて広くて綺麗でした。

でも、一番好きなのは、山形の女性のやんわりした雰囲気が、とても心地良いと思うのです。

山形県は、母と最後の旅行にも行った地でもありますので、思い出深いこの地に、

又寄らせて頂きたいと思います!



最後に

昔は気に入っていたのに・・・【デザインが古い気がする】【昔し流行ったけど、今は使う事が全然無くなった】

そんなお品物を、 お金に替えて、新しい事に使う】

これが、有効利用かと思います。

たんすや引き出しの中に片付けて置くだけでは、何の意味も無いとひめこは考えます。

2年使わなかった商品は、今後も使う事は無いです!

ご自宅に眠っているお品物、ザ・ゴールドはいつでも査定をお待ちしております。

皆さまのご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております(*^_^*)


-・-・-・-・-・-

貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取り専門店ザ・ゴールド三条店
〒955-0083新潟県三条市荒町2丁目3-34
TEL/FAX: 0256-36-9090
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(年末年始除く)
三条店トップページ

ザ・ゴールド 三条店

〒955-0083

新潟県三条市荒町2丁目3-34

TEL:0256-36-9090

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 三条店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 三条店

〒955-0083

新潟県三条市荒町2丁目3-34

TEL:0256-36-9090

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧