ブログ

会津のソースかつ丼【飯田上郷店】

会津のソースかつ丼【飯田上郷店】 長野県飯田市にあるザ・ゴールド 飯田上郷店(※飯田インター店に移転いたしました)の画像1

皆さん、こんにちは! ザ・ゴールド飯田上郷店のバージルです!

先日、福島県の会津の方へ行ってきました。
福島県出身の私からすると、 「行ってきた」というよりも「帰った」という感じですが・・・(笑)

会津というと、古い歴史ある町であることが知られています。
幕末に活躍した新撰組白虎隊なども、 会津藩から活躍の場を広げていった人たちですね。
日新館や鶴ヶ城など、今なお歴史の名残りを感じられる場所も多いです。

そんな会津ですが、実はソースカツ丼でも有名だということはご存知でしたか?
長野県でも、伊那市がソースカツ丼で有名ですね。

まだ私は伊那のカツ丼を食べたことはないですが、
会津のソースカツ丼は、揚げたてのカツを甘辛いソースにどっぷり浸し、
それをご飯に乗せたものが出てきます。

そして、とてつもなくでかいのが特徴です・・・。


どん
会津のソースかつ丼【飯田上郷店】 長野県飯田市にあるザ・ゴールド 飯田上郷店(※飯田インター店に移転いたしました)の画像2
どん

この大きさ、画像で伝わるでしょうか・・・。

私は割と食べる方なので、何とか食べられてしまいますが、
女性だけだと2人で1つでも少し多いかも知れません。

カツは座布団みたいな厚みがあり、非常にジューシー。
見た目だけのものではないことが分かります。
下に隠れているご飯も、牛丼チェーン店の「特盛」に匹敵、
いやそれを超えるくらいの量です。


そしてそして更に衝撃的な事実があります。


この画像のカツでも、相当多いなと思った方が殆どだと思います。
しかし、これは「普通盛」なのです。



この上に、「大盛り」が存在します。

私たちは普通で限界ですが、店員さん曰くたまに食べきっていく猛者がいるようです。
恐ろしい胃袋を持った方が、福島にもいるんだなぁ・・・・


と驚かされた今回の帰省でした~。


-・-・-・-・-・-
貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取専門店 ザ・ゴールド飯田上郷店
〒395-0002 長野県飯田市上郷飯沼2222-1
TEL / FAX:0265-48-0811
[営業時間] 10:00~18:00 / 年中無休(年末年始除く)
飯田上郷店トップページ




ザ・ゴールド 飯田上郷店(※飯田インター店に移転いたしました)

〒395-0002

長野県飯田市上郷飯沼2222-1

TEL:0265-48-0811

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 飯田上郷店(※飯田インター店に移転いたしました)の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 飯田上郷店(※飯田インター店に移転いたしました)

〒395-0002

長野県飯田市上郷飯沼2222-1

TEL:0265-48-0811

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧