ブログ

恐怖!夕方になると【南松本店】

恐怖!夕方になると【南松本店】 長野県松本市にあるザ・ゴールド 南松本店の画像1

貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド買取専門店 ザ・ゴールド南松本店バブルスです。

 

先日コタツを出しましたが、『あともうちょっと、もうちょっとだけ。』(心の声)と、

朝コタツから抜け出せずにいます。

 

これから冬に向かうのに、今からこの状態だと真冬が心配です。

 

さて、皆さんは『ムクドリ』をご存知ですよね。

よく群れで木や電線に陣取って、ギャ~ギャ~ギ~ギ~鳴いているあれですよ。

固まりで見るとちょっと(だいぶ)気持ち悪いですけどね。

 

実はこの頃、南松本店の直ぐそばの電線にやつらが現れ、

いっせいに鳴き始めました。

 

ちょっと前まではそんなことがなかったのに、つい最近始まりました。

群れといってもそんなに大群と言うほどではないのですが、

いつ群れが大群化するかわかりません。

そんなムクドリですが、調べてみるとスズメ目ムクドリ科の鳥類とのこと。

雑食性で、虫( ̄□ ̄!!)や植物の種子や果物を好んで食べるそうですが、

椋の木(むくのき)の実を好んで食べるために

『ムクドリ』と呼ばれるようになったといわれています。

 

最近では都市開発とかで、塒がなくなり街中に出てきて街路樹を塒にしているようですが・・・。

大群が電線に止まっているその下はひどいもんですよね。

それがなければいいのですが、

南松本店にご来店いただくお客さまも、夕方はお気をつけくださいね。

なるべく店舗よりに歩いていただくといいかもしれません。


ザ・ゴールド 南松本店

〒390-0833

長野県松本市双葉18-22

TEL:0263-24-1770

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 南松本店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 南松本店

〒390-0833

長野県松本市双葉18-22

TEL:0263-24-1770

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧