ブログ

秋空【パワーシティ鳴門店】

秋空【パワーシティ鳴門店】 徳島県鳴門市にあるザ・ゴールド パワーシティ鳴門店(※2/28に閉店いたしました)の画像1

帯と着物のザ・ゴールド パワーシティ鳴門店のキウイです。

今日は店舗の外に青々としたきれいな秋の空が広がっていたので思わず写真を 撮ってしまいました♫


私は、徳島の海や山や空を見て育ったせいか、

海や山や空を眺めるのがとても大好きなんです~♪


ここで、ちょっとお店のPRです(^^;)

ザ・ゴールドパワーシティ鳴門店は、有名な鳴門の渦潮が見られる大鳴門橋の近くに 位置する店舗となっています。

店舗から17分ほどドライブすると、あの噂の鳴門の渦潮が見られます。

世界遺産の登録も目指しているようです(^^)/~~~

パワーシティ鳴門店は、海が近く潮風を感じることのできる場所にあります。


さて、ひろ~い空ですが、よ~く空を見てると、季節によって高低を感じたことはありませんか?

この澄んだ秋空の高低について少し調べてみました。


「秋の空は高い」と言われていますが、

これは「空の透明度」からそう言われているようです。  

夏から秋にかけて空が透明度を増すのだそうです。


晴れの高気圧が大陸側から来るのか、海側からくるのか、

また、春は草などが育っていないため、黄砂などの土や砂が空気中に舞いやすいなど

いろいろな条件があるようで、、

秋の空は、空気中に水蒸気や土や砂が混じる度合いが少なくなるため透明度が増すそうです。


見て感じる空の様子も、ちゃ~んとした理由があったんですねっ♪


秋の空をながめたら、

家にあるいらないものを探してみてください!(^^)!

是非、ザ・ゴールドパワーシティ鳴門店で無料査定してみませんか。

また、11月も引き続き宝石買取キャンペーンをしています。

家にある眠っている宝石も、探してみてくださいね。



-・-・-・-・-

帯と着物買取のザ・ゴールドパワーシティ鳴門店

〒772-0011-徳島県鳴門市撫養町大桑島字濘岩浜4-1

TEL/FAX: 088-624-7997

〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(一部夏季・年末年始除く)

パワーシティ鳴門店トップページ



ザ・ゴールド パワーシティ鳴門店(※2/28に閉店いたしました)

〒772-0011

徳島県鳴門市撫養町大桑島字濘岩浜4-1

TEL:088-624-7997

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド パワーシティ鳴門店(※2/28に閉店いたしました)の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド パワーシティ鳴門店(※2/28に閉店いたしました)

〒772-0011

徳島県鳴門市撫養町大桑島字濘岩浜4-1

TEL:088-624-7997

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧