ブログ

越後三大花火☆山の片貝4尺玉!!・Ω・)ノ 【柏崎店】

越後三大花火☆山の片貝4尺玉!!・Ω・)ノ 【柏崎店】 新潟県柏崎市にあるザ・ゴールド 柏崎店の画像1

貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取専門店 ザ・ゴールド柏崎店のすなぴょんです・Ω・)ノ
朝晩はめっきり涼しくなり、もうすっかり秋ですね。

寒いのが苦手なすなぴょんは、すでに猛暑の夏が恋しくなっております(´・Ω・`)

さて。
9/10はお休みをいただきまして家族と片貝花火を見に行ってまいりました。

そう!
越後三大花火の1つ、ギネスブックにも紹介された世界一の打ち上げ花火、山の片貝と言われる片貝花火です!
地元にいた頃は毎年会場である浅原神社までチャリで行き(けっこう遠い)
あまりのデカさに視界が追いつかないほどの距離で花火の迫力を肌で体感したもんですが
年をとりますと遠くでゆっくりと見たくなるものなのですね。

お弁当持参で地元の穴場でまったりと鑑賞してきました(´∀`∩
こちらの穴場、数年前は私達家族の他に数名の観覧者がいただけなのですが
ここ数年で一気に人が増えまして、帰りはプチ渋滞でした。

誰だーー!教えたやつはーーーーー!!!ヽ(`Д´)ノ

さて。
片貝花火の正式名称は「浅原神社秋季例大祭奉納大煙火」と呼ばれ、「奉納煙火」である事が有名です。
「奉納煙火」とは浅原神社への願いを込めて1発ずつ花火を打ち上げる形式の花火で、
全国でも珍しい個人協賛が大半を占めているお祭り。

その内容は結婚祝いから追善供養と様々な想いと共に花火が上げられます。
ここの花火だけは通常の花火大会とは異なり、
聖域のような感じがある事から花火愛好家からは花火の聖地とも呼ばれているんですよ!

また、世界一と言われている超巨大花火、正四尺玉が上がることでも有名な片貝まつり!
あれだけ大きな花火です。形がいびつになってしまう年もあるのですが、今年は。。。

越後三大花火☆山の片貝4尺玉!!・Ω・)ノ 【柏崎店】 新潟県柏崎市にあるザ・ゴールド 柏崎店の画像2

なんとハート!!!!

「かわいいーーーーー♡」と長女ちゃん大絶叫でスマホ連写。
そんな片貝まつりは全国からのリピーターが多く、最近では県外からの奉納煙火も増えています!

皆さまもぜひ一度、大迫力の正四尺玉を体験してみて下さい
ちなみに、夜はかなり冷え込みますのであたたかーい格好でご参加を!
我が家は全員翌日風邪をひき、次女ちゃんに至っては一週間お熱が下がりませんでした(´・Ω・`)

-・-・-・-・-・-・-

貴金属・ダイヤモンド・時計・ブランド品買取専門店 ザ・ゴールド柏崎店
〒945-0033 新潟県柏崎市東長浜町7-5
TEL/FAX:0257-20-0007
[営業時間]:10:00~18:00 / 年中無休(年末年始除く)
柏崎店トップページはこちら

ザ・ゴールド 柏崎店

〒945-0033

新潟県柏崎市東長浜町7-5

TEL:0257-20-0007

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 柏崎店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 柏崎店

〒945-0033

新潟県柏崎市東長浜町7-5

TEL:0257-20-0007

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧