ブログ

帯と着物買取のザ・ゴールド飯田上郷店のアンディです。


兼六園に行ってきました。

宿泊先から徒歩で街並みを散策し、風情を愉しみながら向かいました。

兼六園が近づいたあたりで、雨が降ってきました。

入園料を支払った窓口で、金沢市が無料で貸出している傘を貸してくれました。

(宿泊先のフロントに返却する仕組みになっていました。)

驚きのサービスに、『さすがは金沢市!』と感激しました。

ビニ ール傘ではなく、しっかりとした傘です。


夕方となり、少し薄暗くなってきましたら、ライトアップが始まりました。

外国の観光客も沢山来園しており、皆さん、カメラやスマートフォンで景色を撮影していました。

私も、スマートフォンで、撮影しました。

なんと、水面に反射した景色が写 っておりました。

こんなに、綺麗に撮影出来た事がありませんので、またまた感動しました。


そうこうしながら、一回りしましたので、今度は金沢おでんを食べるべく、下調べしたお店に向かいました。

3軒の内、1軒がお休みで、残り2軒は、満席で入れませんでした。

金沢駅の中にも、2軒あったので、そちらに向かいました。

金沢百番街の山さんに、少し並んでから入る事が出来ました。

こちらのおでんは塩風味で、初めて食べた味でし た。

出汁が美味しく、大きな車麩が特に美味しかったです。

兼六園も金沢おでんも期待していた以上で、とても感動しました。

ザ・ゴールド 飯田上郷店(※飯田インター店に移転いたしました)

〒395-0002

長野県飯田市上郷飯沼2222-1

TEL:0265-48-0811

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 飯田上郷店(※飯田インター店に移転いたしました)の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 飯田上郷店(※飯田インター店に移転いたしました)

〒395-0002

長野県飯田市上郷飯沼2222-1

TEL:0265-48-0811

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧