ブログ

ブローチを帯留めに!! 【倉敷店】

ブローチを帯留めに!! 【倉敷店】 岡山県倉敷市にあるザ・ゴールド 倉敷店の画像1

帯・着物買取のザ・ゴールド倉敷店 さくちゃん です!!

みなさま、こんにちは。


私は着付けを習って1年以上経ったのですが、なかなかお稽古以外で着物を着ていく機会が作れなくて悩んでいます。

やっぱりひとりで着物を着ていると目立つし、恥ずかしい気もして、私おかしくないかな?不安になります。

ひとりだからハードルが高いのかも?!と思って、関東にいる友達を誘って京都旅行で着物を着ようお誘い中です。

この話はまた後日!


今回は、友達に着せるなら自分がまず慣れなくちゃ

と重い腰を上げてまずは近場の美観地区に着物を着て行きました。


そこで発見したのが、サムネイルの鳥のブローチです。

かわいくないですか~~~~꒰ ੭ु・ω ・꒱ ੭ु⁾⁾


もう一目ぼれでした。

帯につけてもかわいい。テンションが一気に100上がりましたw

好きなアイテムがあるとわくわくしますよね


また、最近どんぴしゃな漫画に出会いました。

それが、こちら

ブローチを帯留めに!! 【倉敷店】 岡山県倉敷市にあるザ・ゴールド 倉敷店の画像2

「恋せよ、キモノ乙女」

主人公が社会人の同世代!!

仕事が休みの日にはおばあちゃんから受け継いだ着物を着て出かけるのが楽しみ

という私の理想のスタイルのきゅんきゅん漫画です。

着物を着る楽しさが伝わる漫画です。着物のコーディネートがぴたっとはまったときのきゅん!にとっても共感できます。

是非、読んでみてください!お勧めです。



ザ・ゴールド 倉敷店

〒710-0065

岡山県倉敷市宮前92-2

TEL:086-435-5115

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 倉敷店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 倉敷店

〒710-0065

岡山県倉敷市宮前92-2

TEL:086-435-5115

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧