ブログ

今年の初詣も!!【倉敷店】

今年の初詣も!!【倉敷店】 岡山県倉敷市にあるザ・ゴールド 倉敷店の画像1

みなさん、こんにちは。

帯ときもの のザ・ゴールド倉敷店 さくちゃん です。


早いもので2019年ももう1月が経とうとしていますね。

今年初めてのブログということで私の初詣の思い出を紹介します!!


着付けを習い始めてかれこれ2年くらいが経とうとしているわたくし。

初詣はきものが着れるチャンスとテンション高く実家に帰省して今年もきもの着ちゃいました!!


去年も姉に着せて私も念願の初きもので初詣が実現できたのですが、

着物1年生の私には課題が山積みな結果でした。

ヒートテックは見えてるわ、羽織の着方が間違っていたわ、コーディネートも

先生に見せたら孫の着物におばあちゃんの帯締めてるちぐはぐコーデだったのです。

じゃん☆

今年の初詣も!!【倉敷店】 岡山県倉敷市にあるザ・ゴールド 倉敷店の画像2

着れているように見えたのに・・・

ちなみに着物は去年も今年も同じ原宿で5000円買ったオレンジのリサイクルきものです!!


今年は着物2年生になり、着付けにもだいぶ慣れました。

着物でお出かけの機会も少しずつ作り、しぐさもばっちり!!

コーディネートもアンティークに統一して満足のいく出来でした。

ベレー帽を被って現代っぽさもミックスしました。

この梅柄の羽織が本当に可愛いのです。(ちなみに京都のリサイクルで5000円で見つけたものです)

着られてる感もなく、自然に着れてるねと母に褒めてもらえました。

今年の初詣も!!【倉敷店】 岡山県倉敷市にあるザ・ゴールド 倉敷店の画像3

来年はもっと衣紋を抜けるようにして、帯ももっと綺麗に結べるように精進します!!


ザ・ゴールド 倉敷店

〒710-0065

岡山県倉敷市宮前92-2

TEL:086-435-5115

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 倉敷店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 倉敷店

〒710-0065

岡山県倉敷市宮前92-2

TEL:086-435-5115

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧