ブログ

白鳥  【新潟中央店】

白鳥  【新潟中央店】 新潟県新潟市にあるザ・ゴールド 新潟中央店の画像1

帯と着物のザ・ゴールド新潟中央店のREN子です。


久しぶりに夫と息子と一緒の休みの日、思い立った夫が「瓢湖に行こう。」と言ったので、久しぶりに三人で白鳥と鴨を見に行ってきました。


そういえば、飛んでいる白鳥や田んぼで餌を探している白鳥は見るけど、間近で見るのは久しぶりで「やっぱり白鳥って大きいね。」なんて言いながらのんびり散歩しました。


大きいと思って見ていた白鳥、実はコハクチョウだったようで、遠くにはもう少し大きい白鳥が見えていました。

「こっちはオオハクチョウだって。グレーなのはまだ子供って書いてあるよ。」と息子が説明を読んでくれましたが、瓢湖に行こうと言った夫の目的がポケモンGOのためだったので、スマホとにらめっこです。


「さっき、ケイコウウオっていうまだ捕まえていなポケモンがいたのに、いなくなっている・・・。」と必死になって探していましたが見つけられず、白鳥と鴨を楽しく見ていた私はしっかり捕まえていました。


折角瓢湖に行ってポケモンしか興味を示さなかった夫にはバツかしら?


たまにはこうしてのんびりとお散歩して過ごす休日もいいなぁ、と思った一日でした。