ブログ

長野縣護國神社【飯田上郷店】

長野縣護國神社【飯田上郷店】 長野県飯田市にあるザ・ゴールド 飯田上郷店(※飯田インター店に移転いたしました)の画像1

帯と着物買取のザ・ゴールド飯田上郷店のKOBAです。


長野県に来てから初めての年越しを迎えましたKOBAです!

今年は帰省もせず古式ゆかしい神社仏閣がたくさんある長野県で過ごそうと決めていました。

幸い時間はありましたので、初詣も兼ねて神社仏閣巡りをして参りました。

その中で、夜に訪れた松本市にある【長野縣護國神社】についてご紹介したいと思います。

こちらは比較的新しい神社で、創建は1938年(昭和13年)に戊辰戦争で亡くなった全ての兵士のために、

長野県招魂者として建てられたのが始まりだそうです。

現在では結婚式などでも利用され、地元の方々に愛されているのが伝わるとても綺麗な神社でした。

時間帯も深夜にさしかかる頃だったため、赴いた頃には人影も少なく、静謐な雰囲気に包まれていました。

ただ正月だったためか、社殿はライトアップされており、日中訪れるのとはまた違った美しさがありました。

綺麗だったので写真を1枚だけ撮らせていただいたのですが、その時に不思議体験が!!

写真を撮る瞬間に下から上に白い球体のもやのようなものが通り過ぎたんです!

あれは一体なんだったのでしょうか?

人生の初体験もあり不思議な感覚で終わった一日でした。 

ザ・ゴールド 飯田上郷店(※飯田インター店に移転いたしました)

〒395-0002

長野県飯田市上郷飯沼2222-1

TEL:0265-48-0811

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 飯田上郷店(※飯田インター店に移転いたしました)の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 飯田上郷店(※飯田インター店に移転いたしました)

〒395-0002

長野県飯田市上郷飯沼2222-1

TEL:0265-48-0811

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧