ブログ

もうすぐで節分・バレンタイン【いわき平店】

thumb

帯と着物のザ・ゴールドいわき平店メロンパンです(*´∀`) みなさま、こんにちは!

早いもので2019年が始まり1ヶ月が終わろうとしています。2月に入りますと、節分・バレンタインなどの行事がやってきますね。

平成最後の恵方巻きの方角は東北東になります。


恵方巻き(えほうまき)とは、節分に恵方を向いて無言で食すると縁起が良いとされる巻寿司のこと。 「大阪には節分に太巻き寿司を食べる風習がある」と1988年頃にコンビニ業界で仕掛けたことにより、1998年から全国へ広がり2000年代以降に急速に広まった風習になります。

それ以前に「恵方巻」と呼ばれていた食べ物は無く、コンビニ業界で名前を付けて販売しました。

その他にはスーパーや回転寿司店では「幸運巻寿司」「恵方寿司」「招福巻」などと独自の名前を付け販売されるようになりました。


皆さんは何をお願いして食べますか?

自分は毎年健康を願って食べています。

何をするにも健康でないと何も出来ないので、健康祈願しながら食べています。


節分が終わると、バレンタインですね。

学生の頃はこの日を楽しみに、学校に行った記憶があります。

下駄箱・机の中などに入っている時は有頂天になっていたと思います。

と、バレンタインを喜んでいたのも学生の頃だけですが…。社会人になるとパートさんたちからの義理チョコ祭りでしたが(笑)

貰うのは嬉しいのですが、ホワイトデーのお返しを何にしようか悩みの種でしたが(゚Д゚;)


自分はスイーツ男子でもあり、自分でも作ったりする事があり焼き菓子などを作りお返ししていました。

ラッピングなど拘り過ぎて、女子より女子力が高いと毎年レッテルも貼られていました。


ホワイトデー限定で来店・査定されたお客さま限定で、メロンパンから何かあるかも知れません……ヽ(≧∀≦)ノ

気になった方は是非ともザ・ゴールドいわき平店迄お越し下さい。

ザ・ゴールドでは帯と着物の買取強化中で、大変ご好評いただいております♫ 貴金属・時計・ブランド品・金券はもちろん!金メッキ品などもお買取します!! ご自宅に整理したいなぁ~とお考えのお品物はありませんか?

???と思ったらまずお問い合わせください!

査定はもちろん無料♪


ザ・ゴールド いわき平店

〒970-8026

福島県いわき市平倉前112-16 徳栄ビル1F

TEL:0246-35-5099

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド いわき平店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド いわき平店

〒970-8026

福島県いわき市平倉前112-16 徳栄ビル1F

TEL:0246-35-5099

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく
TOPへ