ブログ

時計が壊れてしまいました…【白石店】

時計が壊れてしまいました…【白石店】 北海道札幌市にあるザ・ゴールド 白石店(※6/9に閉店いたしました)の画像1

帯と着物のザゴールド白石店のポコポコです。


個人的な悲劇なのですが、使用している腕時計が壊れてしまいました・・・(´;ω;`)
ソーラー電波時計なのですが、しばらく袖に隠れる状態にしていたところ、
光源不足から電池切れとなり、気付いた時には止まっていました。

それだけなら良いのですが・・・目一杯太陽光にあて、
充電も満タンになったところで時刻を合わせよう!
とすると・・・

あれ?
時刻も日付も合わないぞ?( 'o')
というか電波を受信していないぞ・・・?( 'o')


壊れた!?(; 'Д')


保障期間はもう切れてしまっていましたが、時計屋さんに行ってみました。
しかし、説明書のすべてをこなしても電波を受信しないようであれば、
オーバーホールし、壊れている部品があれば交換しなければならないとのこと…。
大体1~2万円とのことでした。お高い><
それであれば新品が5~10万円ぐらいなので、買い替えも検討しようかなと思いました。

強制的に手動での時刻合わせをすれば使えるのですが、
なにせ面倒くさがりなもので、ソーラー電波で自動的に時刻が修正されたいのです笑
折角なので、ザ・ゴールドショッピングのサイトをちらちらと見ながら、
また良い時計があればなあと思う今日この頃でした。


皆さまも、新しい時計が欲しくなったら、是非ザ・ゴールドショッピングを覗いて見てくださいね!
素敵なご縁があると嬉しいです('ω'*)

ザ・ゴールド 白石店(※6/9に閉店いたしました)

〒003-0834

北海道札幌市白石区北郷4条1丁目2-1

TEL:011-879-1313

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 白石店(※6/9に閉店いたしました)の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 白石店(※6/9に閉店いたしました)

〒003-0834

北海道札幌市白石区北郷4条1丁目2-1

TEL:011-879-1313

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧