ブログ

シクラメンの花【南松本店】

シクラメンの花【南松本店】 長野県松本市にあるザ・ゴールド 南松本店の画像1

帯と着物買取のザ・ゴールド南松本店のバブルスです❀


日に日に暖かくなり、バブルスは春の花を沢山買いたくてうずうずしています。

3月は桃の節句があるので、桃の花や菜の花をよく見かけますが、

我が家には、1月から育てている【シクラメン】の鉢植えがあります。

実はこの鉢植えは、バブルスの誕生日(1月)に

30分以上、花弁の形や色、つぼみや葉の数を悩みに悩んで選び抜き、買ってもらった花です。


シクラメンの花【南松本店】 長野県松本市にあるザ・ゴールド 南松本店の画像2

昔からピンク系のものが好きだったのもあり、

部屋の中のこの一か所だけがとても派手です。

(余談ですが、バブルスは丸くてコロン♪として、

転がすといつまでも転がっているような、

ま~るい物も大好きで、うさまると一緒に並べてみました。)


あれから2ヶ月が過ぎ、今ではこんなに花も咲き、

よく見ると、つぼみがどんどん出てきています。

何だか1回りも2回りも大きく成長したように思います。


シクラメンの花【南松本店】 長野県松本市にあるザ・ゴールド 南松本店の画像3

(また、うさまる登場!


ここで、シクラメンの花言葉を調べてみました。

シクラメン:「遠慮」「気後れ」だと・・・・。


色によってもそれが違うようですが、

ピンク色:「憧れ」「内気」だそう。

そして、次から次へと咲き続ける花で、

話題提供をしてくれるという事で、『家族の絆が深まるお花』

と言われ、縁起の良い花とされているようです。


来年もその次も、しっかりと花を咲かせるようお世話したいです。

ザ・ゴールド 南松本店

〒390-0833

長野県松本市双葉18-22

TEL:0263-24-1770

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 南松本店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 南松本店

〒390-0833

長野県松本市双葉18-22

TEL:0263-24-1770

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧