ブログ

春の訪れはそろそろですね…【いわき平店】

thumb

みなさま、こんにちは!

帯と着物のザ・ゴールドいわき平店メロンパンです☆


3月は卒業や職場の異動などで寂しい時期でもありますね。と、同じに花粉症もやってくる季節ですね。

自分も花粉症持ちで晴れてる時は、大変です。

4月になりますと、入学式や新しい環境になる方も多いのではないですか?

新しい出会いも増える時期でもありますよね。

近くの植物や近隣の桜の木も咲き始めています。

福島県は三春の滝桜を初め、沢山の有名な場所が沢山あります。


休日の日にドライブをしたり、小さいお子さんが居る家庭では、公園などに遊びに行き一緒に花見をしてくるのもどうですか?

自分の近隣にも いわき駅近くの いわき松ヶ丘公園と小さな花見スポットがあります。


松ヶ岡公園の歴史は古く、1907年(明治40年)に当時の平町議会が日露戦争記念行事として整備した事が始まりであり いわきで最古の公園とされています。 園内には270本のソメイヨシノが植えられていていわき市内での桜の名所として知られ、毎年4月の花見シーズンには恒例の桜まつりが開かれる。桜まつりは市内外からの多くの観光客で賑わいを見せる。

桜が終わると、ツツジの銘木を全国から3,000本ほど集めたツツジ園も名所となっている。第一公園・第二公園とあり

以前は第一公園にはメリーゴーランド・ボート・園内を走る汽車など10円~50円で乗れる小さな遊技施設がありました。

ですが、(東日本大震災により遊具類に甚大な被害があり、老朽化もあって2011年を持って遊具の運行は完全に終了してしまいました。現在は完全に撤去されている)。第二公園側には平藩主安藤対馬守の銅像や天田愚庵邸などがある。遊具と歴史が共存する公園となっている。

他にも沢山の花見スポットもございますので、福島県に来た時は是非とも足を運んで下さい。


環境が変わり引越しなど増える時期に、一度家の中を整理し 要らない物などございましたら、この機会に買取を考えるのもどうですか?

ただ処分するだけでは勿体無いです。
ザ・ゴールドでは帯と着物・貴金属・時計・ブランド品・金券はもちろん!金メッキ品などもお買取します!
こんなの買取出来る???と思ったらまずお問い合わせください!

査定はもちろん無料♪
量が多くて店舗まで持ってくるのは大変!!という方には出張買取がオススメ!!
もちろん出張買取も無料です♪
みなさまのお片付けのお手伝いを致しますヽ(^o^)丿

ザ・ゴールド いわき平店

〒970-8026

福島県いわき市平倉前112-16 徳栄ビル1F

TEL:0246-35-5099

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド いわき平店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド いわき平店

〒970-8026

福島県いわき市平倉前112-16 徳栄ビル1F

TEL:0246-35-5099

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく
TOPへ