ブログ

二郎系ラーメンを食べに【新川店】

二郎系ラーメンを食べに【新川店】 北海道札幌市にあるザ・ゴールド 新川店の画像1

帯と着物買取のザ・ゴールド新川店のポコポコです。

今回も私の好きなラーメンのご紹介をさせて頂きます٩(●˙▿˙●)۶♡


暇があればあちこち食べに歩いているのですが、

先日「裏道に二郎系ラーメンのお店ができたらしいよ」と聞きました。

ニンニク大好きな私がウキウキで向かったのは、

北21条にあるらーめん孝一郎さんです!


二郎、ロクゴーガッツ、ブタキングなど、

札幌には様々な二郎系ラーメン店がありますが、

北区ではなかなか珍しいのではないでしょうか。


調べたところ、新規店ではなく小樽からの移転とのことでした。

孝一郎には通常のラーメンに加え、「コウジロウ」というメニューがあります。

サイズが大・中・小から選べ、ライスは無料で付けられるとのこと。

「無理をしない」がスタンスの私は小でライス無しで注文('ω')


届いたのは・・・


・・・小?


まあまあ大きい!!笑

二郎系あるあるですね。無理をしなくてよかったです笑


醤油ベースでニンニクが効いている!

しかしそこまでのクドさはなく、こってりが苦手な方でもいけるかも?

チャーシューが分厚いのにとても柔らかく、ほろほろと胃に入っていきます。

これは通常メニューでも食べてみたいところですね!


というわけで、無事完食いたしました(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*

とても美味しかったです♪

男性なら小+ライスか、中でもいけるかと思います。

大食い自慢さんはぜひ大を食べてみてください!!


店主さんがとても気さくで、居心地の良いお店でした。

とはいえ接客業、口臭が気になるため、お休みの前の日にまた来たいと思います!

※にんにく抜きもできるそうですが、にんにくが食べたいので・・・



★ お知らせ ★

THE GOLDでは、LINEショップカードをはじめました♪

ポイントに応じてクオカード、商品券、カタログギフトなど

お得な特典をプレゼントいたします♪

ザ・ゴールド 新川店

〒001-0924

北海道札幌市北区新川4条4丁目2-14

TEL:011-769-1133

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 新川店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 新川店

〒001-0924

北海道札幌市北区新川4条4丁目2-14

TEL:011-769-1133

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧