ブログ

ポケモンGO 【新潟中央店】

ポケモンGO 【新潟中央店】 新潟県新潟市にあるザ・ゴールド 新潟中央店の画像1

帯と着物のザ・ゴールド新潟中央店のREN子です。
  
  
GW、みなさま連休満喫できましたか? 先月の東京旅行の番外編を今回はお伝えします。


せっかく東京へ行きのんびりお散歩を楽しんだので、しっかりポケモンGOもしてきました。

普段は車で移動する事が多いのですが、コツコツ楽しんでいるポケGO。東京は徒歩や公共の交通手段で移動する方も多いので、新潟とは比べ物にならないくらいストップやジムが沢山ありビックリしました。


宿泊したホテルの近くにもジムがあり、良いタイミングでジムバトルが開催されるのが分かったので夫と息子と三人で行ってみると、数名集まってバトル開始を待っていました。その中に海外からの観光で来日されている様子のママさんと息子さんもいました。

「さすが!観光地だな。」 なんて、のんびりバトルの開始を待っていると・・・

「Hi!コンニチハ!」 と明らかに私たちに分かるように声を掛けてきたので顔を向けると、スマホの画面を見せて「OK?」とこれからこのバトルに参加するのか?と聞きたい様子でした。 何回か外国人に間違われた私ですが、英語は全く出来ないので自分のスマホを見せて「Yes!」と一言伝えて笑顔で終了。 その様子を横で見ていた夫と息子は、またも海外の方とコミュニケーションをとっていた私にビックリしていました。


その後、レイドバトルを楽しみ、無事ポケモンを捕まえてそろそろ移動しようかと話していると、先ほどの外国人親子がこちらに来てママさんのスマホの画面を見せながら「Exchange?」と声を掛けてくれました。 日本ではもう捕まえられないポケモンを交換しますか?と声を掛けてくれた親子の優しさに感謝し、フレンド登録もしてめでたく新しいポケモン追加となりました。

交換する際に「こちらから提供できる欲しいポケモンはあるか?」や、登録を待っていてくれた息子さんが「ボクもフレンドになりたい。」などの会話は、片言の日本語と英語と翻訳を使いながらのコミュニケーションでした。


まさか、自分たちも旅行で訪れた場所でこんな素敵なポケGOフレンドが出来るとは思っていなかったので、とても素敵な思い出となりました。 改めて、ポケモンって世界的に人気なんですね。  

  

ザ・ゴールド 新潟中央店

〒950-0916

新潟県新潟市中央区米山6丁目11-8

TEL:025-255-5911

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 新潟中央店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 新潟中央店

〒950-0916

新潟県新潟市中央区米山6丁目11-8

TEL:025-255-5911

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧