ブログ

おおぼし☆麺匠 佐蔵 FUBUKI【上田店】

おおぼし☆麺匠 佐蔵 FUBUKI【上田店】 長野県上田市にあるザ・ゴールド 上田店の画像1

帯と着物のザ・ゴールド上田店 ミルクティです。

今日は、上田市にある『おおぼし』『麺匠 佐蔵 FUBUKI』というラーメンを紹介します♪


定番のラーメンは、なんと言っても『ばりこて白』『ばりこて赤』が、 有名ですよね((・´∀`・))♪

『ばりこて白』は、豚骨ベースのスープに鶏を加えて、出汁をとって仕上げたスープになっています。

そして表面にある背油がたまんないんです!

『ばりこて赤』は、ベースは『ばりこて白』と一緒ですが、辛くしたひき肉を トッピングしてあります。

でも辛すぎずとても美味しいです★☆

二つともチャーシューもとろけるほど柔らかくてはまります♪

そしておおぼしと言ったら無料で、キャベツの千切り食べ放題です。

結構こってりなラーメンですが、キャベツを食べることによって お口の中スッキリします♪

おおぼし☆麺匠 佐蔵 FUBUKI【上田店】 長野県上田市にあるザ・ゴールド 上田店の画像2


次は、『麺匠 佐蔵 FUBUKI』というお店に行ってきました。

ザ・ゴールド上田店からまっすぐ車で走るとすぐ右側にセブンイレブンさんが出てきます。

その左側にあるのがこちらのお店です。

店内に入ると販売機があり、そこで食べたいラーメンのチケットを買うという仕組みになっていました。

メニューを見てみると、「溜まり中華そば」「知床鳥の黄金塩そば」「豚骨醤油ラーメン」

「つけそば」 「魚介味噌ラーメン」「肉味噌ラーメン」「限定ラーメン」とたくさんのメニューが並んでました。

今回私が頂いたメニューは、『豚骨醤油ラーメン』です。

具材は、のり・ほうれん草?キャベツ・チャーシューが乗っていて

麺は、ストレートで汁に絡まりつく感じでとても美味しかったです♪

       おおぼし☆麺匠 佐蔵 FUBUKI【上田店】 長野県上田市にあるザ・ゴールド 上田店の画像3

まだまだラーメン巡りをしたいので みなさんのお勧めなラーメンの話を聞かせてくださいね♪

ザ・ゴールド 上田店

〒386-0013

長野県上田市中央東2-11

TEL:0268-28-7776

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 上田店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 上田店

〒386-0013

長野県上田市中央東2-11

TEL:0268-28-7776

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧