ブログ

菜の花畑☺【穂高店】

菜の花畑☺【穂高店】 長野県安曇野市にあるザ・ゴールド 穂高店の画像1

帯と着物のザ・ゴールド穂高店こっぺぱんです☺


もうとても暑い日が続いていますね…

そんな中私は先月、大町市にある中山高原に行ってきました!

こちらの中山高原は、NHKの連続テレビ小説「おひさま」の舞台として有名な場所です。

こちらの高原は大町市街地から約5kmの場所にあるので、

初めて行く方でもアクセスしやすくなっております。

標高は900mなので、丘の上から菜の花畑と北アルプスを

見渡すことが出来ます。

(ここからは、爺ヶ岳・槍ヶ岳・蓮華岳・五竜岳・唐松岳が見えます。)

菜の花畑の手前では、地元の特産品を販売しているテントがありました。

菜の花オイルがおすすめのようです。

少し進むと、、農園カフェ「ラビット」さんの建物があります。

こちらでは、自家農園野菜と美麻産野生肉のヘルシーなジビエ料理などが楽しめるようです。

そこから緩やかな坂を上ると、菜の花畑が広がっていました。

丘の上から見た景色は、青空とあいまってとっても綺麗でした!


菜の花畑☺【穂高店】 長野県安曇野市にあるザ・ゴールド 穂高店の画像2


また、こちらの高原は9月になると蕎麦のじゅうたんが出来ます!

10月に収穫された物が新そばとして、販売されています。

美麻の地域はそば処としても有名なので、

おいしいお蕎麦を帰りにぜひ食べていってください☺



ザ・ゴールド 穂高店

〒399-8303

長野県安曇野市穂高1483

TEL:0263-81-0177

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 穂高店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 穂高店

〒399-8303

長野県安曇野市穂高1483

TEL:0263-81-0177

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧