ブログ

お弁当 【新潟中央店】

お弁当 【新潟中央店】 新潟県新潟市にあるザ・ゴールド 新潟中央店の画像1

帯と着物のザ・ゴールド新潟中央店のREN子です。
  
 
運動会シーズン、みなさまいかがお過ごしですか?

今年は天候にも恵まれたのですが、風が強めで土埃が舞う中での応援でした。

運動会と言えば、やっぱりお弁当に悩みますよね。

今年もキャラ弁・・・と言いたかったのですが、息子から「普通の、ノーマルなお弁当で良いよ。お母さん大変でしょう?」と言われ、少し大人しい感じのお弁当です。【ブロッコリー・にんじん・ミニトマト】はやっぱり入れて欲しいと言われ、プラスで甘めの卵焼きのリクエストでした。

シンプルなお弁当、少し寂しいなと感じながら準備していたのですが、カービーカフェでこっそりお土産に購入していたピックをこっそり使い、ニンジンとチーズを星形にしました。 運動会終了後、息子から「お弁当、ありがとう。すごく美味しかったよ。」とお礼を貰ったのですが、少ししょんぼりしながら「実は、一緒にお弁当食べたお友達から『そろそろカービィ卒業したら?』って言われたんだ。」と言ってきたので、好きなモノを否定されて、ショックが大きかった事が伝わってきました。

その数日後、喜ぶと思って使ったピックなどのせいで息子に嫌な思いをさせてしまったのかと思い、そのことを改めて謝ると「大丈夫だよ。キャラ弁はお母さんが大変だと思ったから遠慮したの。」「せっかく作ってもらったお弁当は『ありがとう』って気持ちで食べるものだから、人のお弁当に色々口出す方が間違っている!」と、頼もしい発言と「本当はね、お母さんのキャラ弁がいつも楽しみなんだ。だから、秋のハイキングは期待しているね♪」とキャラ弁再開のリクエストを貰いました。

息子がまだ喜んでくれているので、やっぱりキャラ弁卒業は撤回です。

楽しみにしてくれている間は、息子の期待に応えていこうと思います。

  

ザ・ゴールド 新潟中央店

〒950-0916

新潟県新潟市中央区米山6丁目11-8

TEL:025-255-5911

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 新潟中央店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 新潟中央店

〒950-0916

新潟県新潟市中央区米山6丁目11-8

TEL:025-255-5911

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧