ブログ

カレー:練習 【新潟中央店】

カレー:練習 【新潟中央店】 新潟県新潟市にあるザ・ゴールド 新潟中央店の画像1

帯と着物のザ・ゴールド新潟中央店のREN子です。


梅雨のスッキリしないお天気が続いていますが、皆さまいかがお過ごしですか?


小学5年生になった息子、今月は胎内自然教室にお泊り学習へ行きます。 実は、お泊り保育の無い保育園生活だったので、親元を離れてのお泊りは初めての息子。先月末からソワソワしていました。

と言うのも、朝起きるのがものすごく苦手。「起床時間、いつもよりかなり早い。」「野外水さんもしたことないから上手くできるかな?」などと、初めての体験ばかりで楽しみと不安が混在している様子です。

朝が弱いのは頑張って起きるしかないので、本人の気合かな?と思いますが、野外水さんで作るカレーは「ご自宅でも手順を教えてください」と事前に学校からお便りが来ていたので、先日のお休みの日に「カレー、作る練習してみる?」と提案すると、張り切って作ってくれました。

「いつも、お母さんはどうやって作るの?」と聞かれたのですが、今回はみんなで作るのでシンプルにカレールーの箱の裏を見ながら、手順に沿って作ってもらう事にしました。 もちろん、私は息子を見守り&少しアドバイスをするだけです。 一人で野菜の下ごしらえから味を調えるまでしてもらい、とっても美味しく作ってくれました。

「思っていたよりも難しくなかった。今度また、僕がカレー作ってあげられるね!」と本人も満足な出来だったようで、機会があればまたお願いしようと思います。

ザ・ゴールド 新潟中央店

〒950-0916

新潟県新潟市中央区米山6丁目11-8

TEL:025-255-5911

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 新潟中央店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 新潟中央店

〒950-0916

新潟県新潟市中央区米山6丁目11-8

TEL:025-255-5911

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧