ブログ

しょう油ラーメン!!【新川店】

しょう油ラーメン!!【新川店】 北海道札幌市にあるザ・ゴールド 新川店の画像1

帯と着物買取のザ・ゴールド新川店のももちゃんです。



今回は味噌ラーメン派のももちゃんが、必ずしょう油ラーメンを食べてしまうお店をご紹介します♪



札幌といえばみそラーメン!という方も多いと思います。私もそうでした!このお店と出会うまでは!そんな絶品しょう油ラーメンを食べに久しぶりに行ってきました!


清田区美しが丘にある『花丸』さんです!

以前は『はな丸』という店名だったのですが、漢字になってました!

理由は不明です。


以前に純連で働いていた店主が開業したお店だそうです。

席はテーブル席、カウンター席、小上がりの席があるので、ひとりでも家族でも行きやすいです。


私はみそも塩も食べましたが、全部絶品でした('ω')

ただ、しょう油ラーメンは自分の中で歴代1位の美味しさで、一時期すっかりハマッてしまい、比例して体重が・・・


純連系、すみれ系いわゆる村中系の特徴なんですが、スープの表面に油?の膜が張ってあります。 熱気が外に逃げなくなり、冷めずにずっと熱い状態で食べれるんです!


そしてがっつり濃い目のしっかりとしたしょう油味が効いて、焦がしの黒い粒々が見えています。


今ブログかいてておなかすいてきました・・・汗


麺は、中太縮れ麺で、プリプリした食感のザ・札幌ラーメンという感じです。

しかも普通のラーメンでも、チャーシューが2枚入っています!!


純連系のラーメンがお好きな方にはオススメですので行ってみてください(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*

お昼時は混雑かもです・・・



★ お知らせ ★ THE GOLDでは、LINEショップカードをはじめました♪

ポイントに応じてクオカード、商品券、カタログギフトなど お得な特典をプレゼントいたします♪


またご自宅で眠っている貴金属・ブランド・時計などはありませんか??? 『使わない』を有効活用しませんか???

処分にお困りのお品物がありましたら 北区新川にあるザ・ゴールド新川店へご来店、ご連絡下さいませ!


ザ・ゴールド 新川店

〒001-0924

北海道札幌市北区新川4条4丁目2-14

TEL:011-769-1133

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 新川店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 新川店

〒001-0924

北海道札幌市北区新川4条4丁目2-14

TEL:011-769-1133

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧