ブログ

ハムスター 勝負の夏☆【泉インター店】

thumb

帯と着物買取のザ・ゴールド泉インター店のリョウです☆


こんにちは(´・∀・`) 今日は7/20✪

東北はまだぐずぐずと梅雨を引きずっております・・・

もう少しすると【夏】がやってくるのでしょうかヽ( ´3`)ノ


さて今日のブログも我が家のペットのハムスターのお話です笑

ハムスターはご覧のとおりふわふわした毛で覆われております。

ネコや犬と違うのは、毛が夏・冬で生え変わったりしないことです・・・

一年中ふわふわもこもこしております(◍´ꇴ`◍)

となると問題は夏の暑さ対策でございます。


ハムスターは暑いのも寒いのもダメという・・わがままな種類でございます。

夏場は25度を越えないようにと、マニュアルにはございますが

我が家の紳士は28度くらいまでなら大丈夫なご様子です☆

なんとなく暑い時はハウスから出てゲージの中をウロウロし始めます。

きっと涼しいところを探しているのでしょう(*´ω`*)


人間と同じでおなか側が暑いのか

おなかを出して寝たり、こんな風に立ってみたりします。。

そんな姿が可愛くてもっと見ていたいのですが、、

ハムスターからの暑いよアピールなので、、、

エアコンの温度をしぶしぶ下げてやる飼い主でございます(´゚д゚`)


今年の夏を乗り切ったら11月には

還暦の老ハムの年代に突入します(;´∀`)…

たった2歳なのに飼い主の年齢を追い越していきます(さびしいですね)

まずは7.8月の仙台の猛暑を頑張って乗り切りたいと思います☆



それではまた(*`・ω・)ゞ

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今日は夏のハムスターのお話でした✪









ザ・ゴールド 泉インター店

〒981-3137

宮城県仙台市泉区大沢2丁目3-1

TEL:022-772-8227

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 泉インター店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 泉インター店

〒981-3137

宮城県仙台市泉区大沢2丁目3-1

TEL:022-772-8227

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく
TOPへ