ブログ

今年も行ってきました!村上大祭【新発田店】

今年も行ってきました!村上大祭【新発田店】 新潟県新発田市にあるザ・ゴールド 新発田店の画像1

帯と着物のザ・ゴールド新発田店のカロリーナです。

今年も村上大祭に行ってきましたよ。

瀬波温泉で一泊をして、二日間楽しんできました。

何度か瀬波温泉に泊まっているのですが、今年は綺麗な夕日が見れてよかった~♪

夕日を見ながら、お食事(^^)贅沢だわ~お酒もおいしい♬

飲み過ぎない程度で、海を見ながら露天風呂に入って、翌日のおしゃぎり見学にそなえ、早めの就寝。。。

今年も行ってきました!村上大祭【新発田店】 新潟県新発田市にあるザ・ゴールド 新発田店の画像2

翌日は雨降り祭りと聞いていたのですが、 天気が良く、暑い!暑い!時よりふく風が気持ちいい~?

露店で、お好み焼きやら、タイラーメンやら、トッポキやら、、、、 食べ歩いていると、おしゃぎりを見に来た事を忘れてしまいそうでした。

19台のおしゃぎりの屋台は一番古いもは江戸時代1760年からあるそうで、巡行は新発田台輪と違って優雅さがあり、見惚れてしまいます。小さいお子さんから、女性まで参加しておしゃぎりを引く姿が、村上市の皆さんが団結して盛り上げてい居るのが良く分かります!商店街の方も振る舞い酒や飲み物を渡して下さり、新発田市には無いおもてなしで素晴らしい!!

新発田市の台輪は男性だけの参加で、荒々しく台輪であおりをするのですが、村上市のおしゃぎりは上品に練り歩くのは、とても綺麗です。動画をお見せできないのが残念ですが、19台も揃うと見事ですよ!

お祭りを堪能したあとは、越後村上 うおやさんで、大好きな岩牡蠣を食べて、九重園さんでお茶を買い、大満足をした村上大祭でした(^^)

ザ・ゴールド 新発田店

〒957-0061

新潟県新発田市住吉町5丁目4-14

TEL:0254-20-1188

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 新発田店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 新発田店

〒957-0061

新潟県新発田市住吉町5丁目4-14

TEL:0254-20-1188

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧