ブログ

浜松に行ってきました 【飯田上郷店】

thumb

帯と着物買取のザ・ゴールド飯田上郷店、クロムです。


飯田市の店舗に来てから早4ヶ月が経過、

せっかくなので静岡県の浜松市に遊びに行ってみよう!と思い立ち、

7月の半ば頃に行って参りました。


天気は生憎でしたが片道約2時間半、

山道を登ったり下ったりで浜松市に到着。

まずは、遠州灘をのーんびり眺めました。


サーファーがちらほら。


長野県は海無し県という事もあり、私自身海への憧れは強いです。

新潟県の上越市へ行った時も同じでしたが、とてもテンションが上がりました!

逆に言えば、海を普段見る人は山への憧れがあったりするんでしょうか?


浜松市は美味しい料理のお店がたくさんあるという事で、

インターネットで調べながらお店を回ってみました。


まずは、浜松市弁天島にあります「浜菜坊」さんの、

「生しらす丼」を食べてきました。


地元、舞阪漁港で朝収穫される新鮮なしらすを使った丼です。

しらすを生は食べたことは無かったのですが、

プリップリの食感で卵の黄身、だし醤油との相性もよくとても美味しかったです。

他にも浜松名物のうなぎを使った「うな重」や、

新鮮な魚介類を使ったお刺身などもあるそうなので、

また次回是非食べてみたいと思います。




次は静岡県民のソウルフードとも言われている、

「さわやかハンバーグ」さんに行って参りました。


静岡県内にしか無いファミリーレストランですが、

県外からも沢山のお客様が来る程大人気のハンバーグがあるとの事です。

私も結構早め(11時前くらい)にお店に行ったのですが、

それでも沢山のお客様が並んでおり、 約2時間半待ちとなりました。


こちらが大人気の「げんこつハンバーグ」です。

最初はミディアムレアで提供されるのですが、

店員さんが大きなげんこつ状のハンバーグを目の前でカットします。

お肉はとってもジューシーで、最初は少し中が赤いくらいレアなのですが

ステーキのように問題なく食べられます。

味は私が今まで食べたハンバーグの中でも一番と言える程美味しかったです!


使われるお肉は毎朝県内にある本社の工場からお店の発注数に応じて出荷されており、

その日届いたお肉はその日のうちに使い切るそうです。

賞味期限が非常に短く工場から直送できる距離に限界がある為、

静岡県内にしか展開出来ないとの事です。


こちらは本当に美味しくて静岡県民が羨ましくなりました…。

お値段も手頃なので、毎日通ってしまいそうです。




帰る前に「うなぎいも王国&カフェ」さんでお土産を買ってきました。


国内でも有数のうなぎの産地でもある浜松浜名湖で、

普通は捨ててしまううなぎの骨や頭を肥料にしてさつまいもを栽培しており、

「うなぎ」と「さつまいも」を合わせたのがこの「うなぎいも」だそうです。

遠州地域では昔からさつまいもの栽培も盛んで、立派な郷土食材なのだとか。


さつまいもを使ったプリンやロールケーキなどのお菓子が沢山で、

写真の通り色んな有名人が来ている人気のお店だそうです。


店員さんもフランクで話しやすく、とても雰囲気の良いお店でした!

店内ではお土産コーナーだけでなくカフェもあり、

スイーツやシェイク、ハンバーガーなどの軽食も楽しめるそうです。

私はお土産にはキャラメルとパイを買って帰りましたが、

こちらもとっても美味しかったです。



今回の浜松の旅はとにかく食べ物が美味しくて、

普段見られない海が間近で見られてとても大満足でした。

また近いうちに、今回行けなかった色んなお店に行ってみたいと思います!

もしオススメのお店があったら是非、教えて頂けたら嬉しいです。


ザ・ゴールド 飯田上郷店

〒395-0002

長野県飯田市上郷飯沼2222-1

TEL:0265-48-0811

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 飯田上郷店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 飯田上郷店

〒395-0002

長野県飯田市上郷飯沼2222-1

TEL:0265-48-0811

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく
TOPへ