ブログ

遊ぶ・学ぶ 【新潟中央店】

thumb

帯と着物のザ・ゴールド新潟中央店のREN子です。


夏休みを満喫されている方も多くいらっしゃると思いますが、夏バテしていませんか?


夏休み前、前々から欲しがっていたニンテンドーラボを息子に誕生日プレゼントとして購入しました。色んなセットがある中で、VRが楽しめるキットを選んだのですが、制作するのに細かな部品もあり、思っていた以上に手間暇がかかる工作のようです。
作り方は動画で画期的な説明があり、スイッチ本体の操作ではめ込む場所なども、拡大・回転しながら自分で分かるように調整してみることが出来たようで、親は傍で作っている様子を見守っていました。

元々、レゴブロックやマインクラフトなどの物作りが好きな息子なので、黙々とVRキットも組み立てて、VRの世界を楽しんでいます。購入する前は「ダンボールで作る物だから、どうなんだろ?」と、少し考える所はあったのですが、息子が作っている様子を見て、完成品で楽しんでいる様子を見ると、細かな作りがすごく手の込んでいる物なのでビックリしています。ゲームなので、息子に勧められたものを少ししてみたのですが、VR3D画像は画面酔いしてしまいました。

ファミコン世代の私は、画像が綺麗な作品はもちろん楽しいのですが、新化について行けない母です。

ちなみに、Toy-Conガレージでプログラミングも出来る様なので、遊びながら学べるのはお勧めです。



  

ザ・ゴールド 新潟中央店

〒950-0916

新潟県新潟市中央区米山6丁目11-8

TEL:025-255-5911

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 新潟中央店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 新潟中央店

〒950-0916

新潟県新潟市中央区米山6丁目11-8

TEL:025-255-5911

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく
TOPへ