ブログ

長岡花火【新潟西店】

長岡花火【新潟西店】 新潟県新潟市にあるザ・ゴールド 新潟西店の画像1

こんにちは!

帯と着物のザ・ゴールド新潟西店のエアロです(^^♪

今年は、人生初!長岡花火を見に行ってきました~~~♪ 


毎年テレビで観賞していたのですが、去年あたりから友人と行きたいねと話が出ておりました。私たち女4人、とっても行動力があるんです。有言実行タイプ、過去にも暑い夏にいろいろな所に行き、お酒を飲めば居酒屋4軒はしごしたりと、数々の愉快な時を共にしております。

中でもやっぱり、今年の長岡花火は格別でした。いろいろありましたが、結果よければ全て良しです(*^_^*)


朝の新幹線で新潟駅を出て、長岡駅に到着し、すぐにタクシーへ(笑)甘い考えでした。。。

タクシーに乗ったはいいものの、渋滞で全く進みません。結局運転手さんに「歩いたほうが早いと思いますよ」と言われてしまう始末。

結局、猛暑の中20分歩き、場所取りの列に並び、シートを広げるまで順調で、問題はそこから! あまりの暑さで近くのスーパーから出れないんです。花火の開始時間までの半日、どう過ごすかが勝負なんですね。

保冷材や凍らせたペットボトル必須です。勇気を出し、首に保冷材を巻いて長岡駅方面まで歩き出しました。

命懸けと思いきや、駅までの途中に、あれだけ賑わっている長岡駅周辺で空いていて涼しく、トイレもめちゃくちゃキレイなレストラン?を見つけてしまったんです。本当に幸運です。穴場ってあるんですね。

花火開始まで2度もお世話になりました。


肝心の花火はというと、自然と涙が流れました。その言葉につきます。是非一度は生で見ていただきたいです。


締めくくりはやっぱり地元駅前の居酒屋で乾杯♪

今年の夏の最高の思い出です(^・^)


快くお休みをくれた、あいちゃんとカシューナッツとやきそばに感謝しないといけませんね。

ザ・ゴールド 新潟西店

〒950-2054

新潟県新潟市西区寺尾東3丁目17-8

TEL:025-264-4022

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 新潟西店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 新潟西店

〒950-2054

新潟県新潟市西区寺尾東3丁目17-8

TEL:025-264-4022

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧