ブログ

プランターの植替えしました【松本村井店】

プランターの植替えしました【松本村井店】 長野県松本市にあるザ・ゴールド 松本村井店の画像1

帯と着物のザ・ゴールド松本村井店 バブルスです✿


ひどく暑い!!

と感じる夏も、そろそろ落ち着いてきたように感じる今日この頃。

ザ・ゴールド松本村井店もオープンして3ヶ月が経ちました。

店舗入り口でお客さまをお迎えしていたプランターの花達も、

そろそろ終盤になってきているようです。

バブルスはお休みの日にフラワーセンターに、秋に向けての苗木をピックアップしてきました。

お客さまのご来店の合間をぬって、サクサクと植替えしてみました。

それがこちら↓


プランターの植替えしました【松本村井店】 長野県松本市にあるザ・ゴールド 松本村井店の画像2


まだいくつか夏の花が残っていますが、↓



プランターの植替えしました【松本村井店】 長野県松本市にあるザ・ゴールド 松本村井店の画像3


この子達はいまだに蕾をどんどんと付けています。

【まだ咲いてやる!!】


写真上は植替えをしたばかりで、まだゴージャスさに欠けていますが、

これが落ち着き、どんどん花を付けるようになると、

鮮やかなプランターになると信じています。


今回チョイスした苗木は、ほとんどが宿根草・多年草になります。

皆さまご存知の桔梗も(写真上の紫の花)多年草で、

土の上部は枯れずに残り、剪定をして上手く育てると、

翌年も綺麗に花を咲かせてくれる苗です。

赤く咲いているナデシコは宿根草になります。

時期が過ぎても土の上部が枯れるだけで、土の中の根は生きているので、

翌年また新芽が出て綺麗に花を咲かせてくれます。

手入れをして大事に育ててみたいと思います。


お花についてのアドバイスがあれば、是非教えてください。


ザ・ゴールド 松本村井店

〒399-0036

長野県松本市村井町南2丁目4-20

TEL:0263-31-6250

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 松本村井店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 松本村井店

〒399-0036

長野県松本市村井町南2丁目4-20

TEL:0263-31-6250

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧