ブログ

やっぱり作りました 【新潟中央店】

やっぱり作りました 【新潟中央店】 新潟県新潟市にあるザ・ゴールド 新潟中央店の画像1

帯と着物のザ・ゴールド新潟中央店のREN子です。


朝晩涼しくなり寒暖差もありますが、みなさま体調崩されておりませんか?


今年も、学校行事【ハイキング】の時期になり、お弁当作りに悩みました。

運動会の時の「キャラ弁卒業?」のこともあったので、どうしようかな・・・?と迷っていたのですが、やっぱり作っちゃいました。

と、いうのも、息子さん少し元気がなく「学校休みたい病」になっていました。学校やお友達関係で大変なことがあったわけではないのですが、気分が沈んでしまって「父・母に甘えたい」っていう感じです。

大人でも気乗りしない事や、なんとなくモチベーションが下がることがあるので「子供の社会も複雑で大変だから、ちょっとでも楽しくなるように」と思ったのです。

お弁当のリクエストはいつも通り【ブロッコリー・人参・ミニトマト】のみ。メインのおかずを悩んでいる時に、冷蔵庫にあるウインナーをみたら、息子が大好きなカービィのキャラクター「ウィスピーウッズ」が作れそうと思い作成。

他にも息子が喜びそうなものをと考えていると、夫から「アンダーテールのキャラクター」を提案してもらい「フラウィー」なら卵焼きで作れそうだったので、試行錯誤しながら作ってみました。

「まさか、フラウィーとウィスピーウッズが入っていると思わなかった。」と、喜んでくれて、気持ちも切り替えられたようで、学校もまた楽しく行っているので母は満足です。

毎回、ゲームのキャラクターばかりのお弁当ですが、喜んでもらえるのは作り甲斐があります。


ハイキングの予備日もお弁当でしたが、その日は【お父さん弁当】を作ってもらったので、中身が気になる方はお声掛け下さい。

ザ・ゴールド 新潟中央店

〒950-0916

新潟県新潟市中央区米山6丁目11-8

TEL:025-255-5911

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 新潟中央店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 新潟中央店

〒950-0916

新潟県新潟市中央区米山6丁目11-8

TEL:025-255-5911

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧