ブログ

のんびりコーヒ-タイム 【飯田上郷店】

のんびりコーヒ-タイム 【飯田上郷店】 長野県飯田市にあるザ・ゴールド 飯田上郷店(※飯田インター店に移転いたしました)の画像1

こんにちは。帯と着物買取のザ・ゴールド飯田上郷店の ベンガラです。


11月になり山々の紅葉もかなり進んできましたね。

お店から見える街路樹も少しずつ黄色や赤に変わってきました。

急に寒くなったので、つい先日扇風機を片付けて、スト-ブが可動し始めた我が家です(笑)


お休みの日はコ-ヒ-を飲みに少し遠出をしたりしています。

自宅では小さな焙烙を使ってコーヒ-豆を炒ってなんちゃって自家焙煎をしていますが、

もっと美味しいコ-ヒ-を淹れるために飯田市内や近郊のカフェめぐりをしています。


飯田市は城下町であったためかお菓子やさんがとても多いです。

名水百選に選ばれた「猿庫の泉」もあり、水もとても美味しいです。

飯田市内にも素敵なカフェがたくさんあるのですが、先日隣町の阿南町の古民家カフェに行ってきました。

国道151号線のすぐ脇ににあり、民家を改装した佇まいのカフェでした。


入るとまるで田舎のおばあちゃんの座敷に招かれたような心地よさ。

つい、寝転びたくなってしまいます(笑)


コ-ヒ-は9種類ほどあり、酸味が強いというブレンドをいただきました。

シングルオリジンも多く、焙煎も深めでとても私好みのコ-ヒ-でした。

自分で焙煎するとどうしても浅炒りになりがちなので、久しぶりに濃くて美味しいコ-ヒ-を堪能しました。

のんびりコーヒ-タイム 【飯田上郷店】 長野県飯田市にあるザ・ゴールド 飯田上郷店(※飯田インター店に移転いたしました)の画像2

ランチメニュ-もたくさんありましたが、お腹がそんなに減ってなかったので、こちらを・・・



のんびりコーヒ-タイム 【飯田上郷店】 長野県飯田市にあるザ・ゴールド 飯田上郷店(※飯田インター店に移転いたしました)の画像3

フレンチト-ストはふわふわで、とても美味しかったです。

のんびりコーヒ-を楽しんでゆっくり出来ました。


ザ・ゴールド 飯田上郷店(※飯田インター店に移転いたしました)

〒395-0002

長野県飯田市上郷飯沼2222-1

TEL:0265-48-0811

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 飯田上郷店(※飯田インター店に移転いたしました)の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 飯田上郷店(※飯田インター店に移転いたしました)

〒395-0002

長野県飯田市上郷飯沼2222-1

TEL:0265-48-0811

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧