ブログ

筋肉痛 【新潟中央店】

筋肉痛  【新潟中央店】 新潟県新潟市にあるザ・ゴールド 新潟中央店の画像1

帯と着物のザ・ゴールド新潟中央店のREN子です。


最近、ゆるい筋肉痛が続いています。

と、いうのも、自宅で体を動かし始めたからなんです。

先月発売されたニンテンドーのゲーム【リングフィットアドベンチャー】が楽しくて、ダイエットも久しぶりに頑張れそうです。

TVゲームでアドベンチャーというくらいなので、さまざまなステージに挑戦するのですが、その移動も敵とのバトルもトレーニングになっているんです。

しかも、通常の運動負荷も年齢や性別などに応じて個別に設定できたり、その日のコンディションで変更できたり、筋トレやヨガ、脂肪燃焼・下半身強化など、自分に合わせた運動も選べるから、家族で楽しんでいます。

アドベンチャーゲームの前後にストレッチもきちんとできたり、ステージを進むと出来るようになるエクササイズも増えたりして、楽しみながらフィットネスができるのは良いですね。

仕事の後にジムに行くのは大変だけど、自宅で10分15分のトレーニングなら気軽にできるから続けられそうです。

もちろん、ゲームなのでスコアも記録できて、ミニゲームだけ・トレーニングだけ、オリジナルメニューの設定もできて、運動結果も脈拍測定できるので便利です。

自宅で運動不足解消したい方にはオススメです。

ダイエットが目的なので、トレーニングの成果が実感できるのはもう少し先かな?と思っていますが、気長に頑張ります。

ザ・ゴールド 新潟中央店

〒950-0916

新潟県新潟市中央区米山6丁目11-8

TEL:025-255-5911

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 新潟中央店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 新潟中央店

〒950-0916

新潟県新潟市中央区米山6丁目11-8

TEL:025-255-5911

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧