ブログ

至福のパンケーキ【今治鳥生店】

至福のパンケーキ【今治鳥生店】 愛媛県今治市にあるザ・ゴールド 今治鳥生店の画像1

帯と着物のザ・ゴールド今治鳥生店のベイビーです。




先日、東京へお出かけする機会がありました。


一人で過ごす時間が少しあったため、

原宿駅をおりてパンケーキを食して参りました(。・ω・。)




1つ目は、原宿駅から歩いて10分もしないところ。

【ミカサデコ&カフェ】さんのベリーベリーパンケーキ

至福のパンケーキ【今治鳥生店】 愛媛県今治市にあるザ・ゴールド 今治鳥生店の画像2

生地自体にベリー系のフルーツが練り込まれたとってもベリーなパンケーキ


持ち運ばれてるときから、

三段重なったパンケーキはふるふる・・・!

ナイフを入れると、湯気がほくほく・・・

いちごの風味がその場に広がります꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱


そして生地はもちろん、ふわっふわっ


久しぶりにありつけた大好物のパンケーキに、ベイビーは失禁寸前でした。

とってもおいしかったです!


ミカサデコ&カフェさん、一番の推しメニューは「リコッタチーズパンケーキ」

生地にリコッタチーズが練り込まれたミカサデコ&カフェさんの看板メニューです。

ベリーベリーパンケーキは期間限定の季節メニューなので、

その季節ならではのオリジナルパンケーキが食べられそうです。




さらに時間に余裕があることを確認すると、

自然と体が動いていました。




2つ目、ここも原宿駅から10分ほど

【バーンサイドストリートカフェ】さんの竹炭ブラックパンケーキ

至福のパンケーキ【今治鳥生店】 愛媛県今治市にあるザ・ゴールド 今治鳥生店の画像3

くろい!!!

びっくりするほど真っ黒です。

それもそのはず、こちらはデトックス効果もある竹炭を使ったパンケーキなんです。


味は通常のパンケーキよりも甘さ控えめといったところ。

ホワイトチョコソース、いちごホイップ、バニラアイスに小豆、いちごが添えられているので

味に飽きることなく食べられます꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱。

ふわふわ、でもしっかり食べ応えのある生地で大満足な一皿です。


バーンサイドストリートカフェさんは、他にも軽食メニューやアルコールなども置いてあり

夜まで営業されているのも魅力の一つです( ˙꒳​˙ᐢ )




どちらのパンケーキも、とっても美味でした。

週末の東京にも関わらず、タイミングよく並ぶことなく入れたのがラッキーです。


愛媛にはこういったふわふわのパンケーキを出すお店があまりないので、

たくさんある東京がうらやましい。


帰って体重を計ると、3kg近く増えていましたᕙ( ˙-˙ )ᕗ

来週、健康診断を控えております。





ザ・ゴールド 今治鳥生店

〒794-0812

愛媛県今治市北高下町3丁目780-1

TEL:0898-55-8644

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 今治鳥生店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 今治鳥生店

〒794-0812

愛媛県今治市北高下町3丁目780-1

TEL:0898-55-8644

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく