ブログ

自家製 【新潟中央店】

自家製 【新潟中央店】 新潟県新潟市にあるザ・ゴールド 新潟中央店の画像1

帯と着物のザ・ゴールド新潟中央店のREN子です。


 
あっという間に師走となり、何かと予定が詰まっている方も多いと思いますが、体調崩れていませんか?


この時期、何かとお誘いがあり美味しい食事にお酒が続いてしまうので暴飲暴食にならないように気を付けているワタクシですが、ついつい食べてしまうのがピクルスなんです。 数年前からピクルスにハマり、数ヶ月前から「自分で作ってみようかな?」と、家でも店でも小言のように呟いていたのです。

2ヶ月くらい前に、ちょうど時間があったので【ピクルスの作り方】を検索し、スーパーへ買い物に行き作ってみました。

「まさか本当に自分で作ると思っていなかった。」と、夫たちに言われ、私自身も「自家製ピクルスを食卓に出す日が来るとは思ってなかったよ。」と思っていました。

作り方を検索していると、いろんな情報があり悩みながら買い物へ行ったのですが、お酢が陳列されているコーナーへ行ってみると【ピクルス用の酢】が置いてあったので、迷わずそれを購入して漬けました。

そのお酢があったから初めて作るハードルが一気に下がって、心置きなく食べることが出来ています。

ちなみに、定番のきゅうりも好きなのですが、特にお気に入りがパプリカと大根のピクルスで、さっと湯通ししてから漬けると味がしみ込みやすかったです。


ピクルスのオススメ食材がありましたら是非教えてください。

ザ・ゴールド 新潟中央店

〒950-0916

新潟県新潟市中央区米山6丁目11-8

TEL:025-255-5911

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 新潟中央店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 新潟中央店

〒950-0916

新潟県新潟市中央区米山6丁目11-8

TEL:025-255-5911

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧