ブログ

パンジー・ビオラ【福島店】

パンジー・ビオラ【福島店】 福島県福島市にあるザ・ゴールド 福島店の画像1

帯と着物買取のザ・ゴールド福島店のマロンです。

   寒い季節ですが皆さま風邪などひかないように、気を付けてくださいね。

  お店のお花の植替えをしました。冬でも咲くお花は限られてしまいますが、パンジーとビオラは色も多彩で可愛らしく、華やかで長期間楽しめます。パンジーは、19世紀に北欧で野生のサンシキスミレと他品種の交配種として登場しました。パンジーもビオラも学術的には同じで明確な違いはなく、園芸の世界では区別する傾向がありますが、園芸における便宜的な言い方で、厳密な区分も学術的な相違もないということです。一般的に、花の大きさが5Cm以上のものがパンジー、5Cm以下のものがビオラと呼ばれているようです。1Cm以下のマイクロ咲もあり、品種改良により多様な品種が栽培されているようです。気温の低い時期は生育がゆっくりですが、春を迎えると大きく育ち花付きも多くなります。

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

    年末の大掃除はお済でしょうか?。お片付けの最中に見つけたもので、これは売れるのかな? と思うようなお品物が見つかった時は、お気軽にご来店ください。貴金属・ブランド・着物以外にも幅広くお取扱いしております。キッズスペースもありますので、お子さま連れでも安心してご来店いただけます。ご家族皆さまでのご来店、お待ちしております。 

ザ・ゴールド 福島店

〒960-8152

福島県福島市鳥谷野字扇田13-1

TEL:024-544-6508

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 福島店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 福島店

〒960-8152

福島県福島市鳥谷野字扇田13-1

TEL:024-544-6508

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく