ブログ

サギにあいました【新潟西店/新潟県/新潟市西区】

サギにあいました【新潟西店/新潟県/新潟市西区】 新潟県新潟市にあるザ・ゴールド 新潟西店の画像1

帯と着物の買取 ザ ゴールド新潟西店のあいちゃんです


いきなりタイトル「サギにあいました」です。

あいちゃんの家は前が川、後ろが田んぼのなかなかいい具合にポツンとコンビ二があるような場所なんです。

2年前までは新潟市西区に住んでいて、上空を飛ぶ白鳥をOhhhhh!と年に2回も見たらすごい。

ところが今は、自然地帯に在住しているので、それはそれはOhhhhhh!が毎日なんです。

家の前の川には 鴨 が プヨプヨ浮いてますし、夏にはウンカや蜂、自然がいっぱい。空には飛行機が真上を通り。


公休日の日に、お出かけして家に帰ってきて車を降りたらバサッバサッバサーと音が頭上でしたので、見てみると 我家の屋根の上に白鳥???1羽???

Ohhhhh!何て喜ぶなんて状況ではなくウエーギョエーってくらい近距離にデッカイ鳥が。

よーく見ると、S字フックのような首の長~~い 鷺(サギ)でした。

と言う事で、「サギにあいました」


鳥が怖いので、写真を写した後、すぐに家の中に非難しましたけど、サギっていつも我家の屋根にとまっているんでしょうか?

それ以来、車から降りると、屋根の上を見るようになり、冬の空も見上げ、星や月も見るようになりました。

意外なものが目に入ってくるので、皆さまも空を見上げてくださいね。




 



ザ・ゴールド 新潟西店

〒950-2054

新潟県新潟市西区寺尾東3丁目17-8

TEL:025-264-4022

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 新潟西店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 新潟西店

〒950-2054

新潟県新潟市西区寺尾東3丁目17-8

TEL:025-264-4022

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧