ブログ

ダイヤモンドは身近に\(◎o◎)/!【上木戸店/新潟県/東区】

ダイヤモンドは身近に\(◎o◎)/!【上木戸店/新潟県/東区】 新潟県新潟市にあるザ・ゴールド 上木戸店の画像1

帯と着物のザ・ゴールド上木戸店のにこです☆


日々の査定にてダイヤモンドを拝見する機会が多くありますが、身近にダイヤモンドが潜んでいるのはご存知ですか?

アクセサリーにしか使わないと思いがちですが意外と沢山あります(*^_^*)


・フライパン

ダイヤモンドは熱の伝導率が良い為、フライパンに使用しています。

炒め物や、煮物などを作る時に大活躍です☆


・レコードの針

細く磨きあげて作るレコードの針には、相応の耐摩耗性と強度が必要です。

そのため、高い硬度を誇るダイヤモンドがレコードの針の原料として用いられてきました。


・ダイヤモンドカッター

石材や金属を切断する道具で、ダイヤモンドの優れた硬度を利用しています。

道路工事などでアスファルトを切断する光景を目にしたことがあるかと思いますが、これがダイヤモンドカッターの一種です。


ダイヤモンドは天然の石ですが、今は人工的に作られたダイヤモンド製品も多く販売されています。

中でも、とっても驚いたのは、人の髪の毛やペットの遺骨からでもダイヤモンドは作れるそうです!(^^)!

ダイヤモンドには炭素が含まれているので、炭素を抽出して作るとか・・・

調べてみると、結婚指輪や、記念に作る人も多いようです。

我が家にはわんちゃんがいますので、こういった加工をしてくださるところがあるのはとっても興味深いです‼

気になる方は是非調べてみてくださいね☆






ザ・ゴールド 上木戸店

〒950-0891

新潟県新潟市東区上木戸2丁目2-7

TEL:025-385-6800

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 上木戸店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 上木戸店

〒950-0891

新潟県新潟市東区上木戸2丁目2-7

TEL:025-385-6800

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく