ブログ

松が峰教会 【福島店】

松が峰教会 【福島店】 福島県福島市にあるザ・ゴールド 福島店の画像1

帯と着物買取のザ・ゴールド福島店のきなこです。


先日、宇都宮市にある松が峰教会へ行ってきました。

大谷石で出来ている教会で、大谷石建築としては現存最大級のロマネスク・リヴァイヴァル建築であり、1998年に国の登録有形文化財に登録されたそうです。

中の見学は自由だったので入ってきました。

松が峰教会 【福島店】 福島県福島市にあるザ・ゴールド 福島店の画像2

中も大谷石で出来ており、とても素敵な教会でした。

街の中にある教会なのですが、騒音も全然聞こえず幻想的な空間となっていました。

夜はライトアップもされているとの事です(*'ω'*)

見学後はすぐそばにある「おしゃらく」さんでランチをしてきました。

松が峰教会 【福島店】 福島県福島市にあるザ・ゴールド 福島店の画像3

 こちらも大谷石でできている蔵を改造して素敵なお店となっていました。

松が峰教会 【福島店】 福島県福島市にあるザ・ゴールド 福島店の画像4

松が峰教会 【福島店】 福島県福島市にあるザ・ゴールド 福島店の画像5

私は美養膳という栃木県産の野菜をたくさん使ったランチを頼みました。

お魚をメインとしていましたが、野菜がとても美味しく煮物やてんぷらが特に美味しかったです(*´▽`*)

食後は甘酒で作ったプリンがデザートとして出てきました。

お値段も安かったのでリピートしたいお店となりました(*´∀`*)ノ。+゜*。

その後はお天気も良かったので周辺を散策したり、お買い物をしました。

気になっていた物を買うことが出来て満足な一日となりました☆


ザ・ゴールド 福島店

〒960-8152

福島県福島市鳥谷野字扇田13-1

TEL:024-544-6508

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 福島店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 福島店

〒960-8152

福島県福島市鳥谷野字扇田13-1

TEL:024-544-6508

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧