ブログ

もしもシェイクスピアがいなかったら♪【新発田店/新潟県/新発田市】

もしもシェイクスピアがいなかったら♪【新発田店/新潟県/新発田市】 新潟県新発田市にあるザ・ゴールド 新発田店の画像1

こんにちは!ぐらんつです。

先日東京の日生劇場で行われている「天保十二年のシェイクスピア」を観劇してきました。

何度もキャストを変えて再公演され続けている人気の舞台のようで、より楽しむ為にとリサーチしましたがどうやら4時間の中帳場の模様との事だけわかりました。

あとは題名通り「シェイクスピア」の物語が中心だとか。でも私・・教養が乏しくて「ロミオとジュリエット」のお話位しか存知あげませんでした(笑)

なんとなく悲恋とか、すれ違いとか、人間の悲しさみたいなイメージでしたが、実際に舞台が始まると

舞台の雰囲気や衣装などの豪華さに胸がトキメキました。

歌声も素晴らしかったですが、なんと生演奏のバックミュージックにも感動しました☆

4時間という時間にも圧倒されましたが、それを感じさせないエンターテイメントで、シェイクスピアを知らない私でも十分楽しめました!

きっと詳しい方はもっと楽しめたんだろうな~としみじみと感じました。物を知っているって事は、沢山興味を持って学ばれて感性や見識が広がるってことなんですね☆私もそんな大人になってみたい!(もうけっこう大人だけど・・。)

見終わった後では「もしもシェイクスピアがいなかったら~」という音楽が耳に残りました。

そして今もこのブログを書きながら、私の頭の中で流れております☆

また機会があれば色々な舞台を観劇して、色々な刺激に触れてみたいなーなんて考えております。

皆さまのお勧めの舞台があれば是非教えて下さいませ。

ザ・ゴールド 新発田店

〒957-0061

新潟県新発田市住吉町5丁目4-14

TEL:0254-20-1188

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 新発田店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 新発田店

〒957-0061

新潟県新発田市住吉町5丁目4-14

TEL:0254-20-1188

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧