ブログ

一粒万倍日について 【新白河店】

一粒万倍日について 【新白河店】 福島県白河市にあるザ・ゴールド 新白河店の画像1

こんにちわ! 新白河店のmomoです。

お財布を買うときの縁起の良い豆知識をご紹介します!

皆さん一粒万倍日ってご存知でしょうか?

私は数年前、お財布を購入しようと思いあるショップへ行き、お財布を選んでいると、定員さんが一粒万倍日の事を教えてくれ、しかも明日がその日です!って(^^♪

買うなら縁起の良いほうがいいと思い購入してしましました。(^_-)

「一粒万倍」とは、

一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味である。一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。但し、借金をしたり人から物を借りたりすることは苦労の種が万倍になるので凶とされる、と言われています。

6月の一粒万倍日は 7日(日)・8日(月)・19日(金)・20日(土) です。買い替えをお考えでしたら是非参考にしてみて下さい!!!

最後に

ザ・ゴールドでは出張買取りを開始しました! 梅沢登美男さんのTVCMでもお馴染みですが、 帯・着物のお買い取りも行っております☆ 着物って10枚以上あるとかなり重いです。(^_^.) 店舗へのお持ち込みが難しい場合はお電話でご相談ください。 もちろん、帯・着物だけではなく時計・バッグ・貴金属、 切手やはがき、 骨董品なども取り扱っております!


ザ・ゴールド 新白河店

〒961-0854

福島県白河市高山72-1

TEL:0248-21-2077

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 新白河店の新着ブログ

もっと見る
ザ・ゴールド 新白河店

〒961-0854

福島県白河市高山72-1

TEL:0248-21-2077

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧